年齢とともに魅力を増す女性

周りから「恋愛とか興味ないでしょ」とか、「彼氏とか要らなさそう」と言われたことはありませんか?

実際にそうならまだしも、もし彼氏募集中ならマイナス効果を生みかねません。

それに、じつは気になる彼にもそんなふうに思われていたら……。

なかなか関係が進展しないのにも、なにかワケがありそうですね。

そこで今回は、男性に「俺がいなくても生きていけそう」と思われる女性の言動をご紹介します。

突然脈なしに…【俺がいなくても生きていけそう】と思われる女性の言動

飲み会で早めに帰る

「気になってる子は、飲み会でいつもすぐ帰っちゃうんです。
かわいいし、迎えに来てくれる彼氏でもいるんだろうと思ってあきらめてました。
後から聞いた話で、家が遠いから早く帰ってたみたいだけど、やっぱり誤解しちゃうよね」(30歳男性/アパレル)

この女性のように、実家が遠すぎてさっさと帰ることから「彼氏いそう」と誤解されるケースもあります。

誰が悪いという話ではありませんが、このような誤解から出会いのチャンスを逃すのはもったいない!

もっと話したいのにすぐ帰らなくてはいけない事情があるなら、無理のない程度で環境を変えてみるのもアリかもしれませんね。

SNSがいつも充実している

「インスタでいつも旅行や飲み会で忙しくしてる子って、デートに誘ってもなかなか予定が合わなさそうだよね。
それに『俺がいなくても楽しそうじゃん……』って思うから、彼氏要らないだろうなあって印象がある」(23歳男性/金融)

毎日が充実しているのは決して悪いことではありません。

しかし男性のタイプによっては、「この子は自分じゃ満足させられなさそう」と思う人もいるようです。

人付き合いがよく、誘われると断れないなんてタイプの女性は、たまにはフリーの時間を作ってみてもいいかもしれません。

仕事が忙しすぎる

仕事が忙しすぎる

「好きな子は恋愛より仕事優先で、いつもぐったりしているんです。
もはや『忙しい』『疲れた』という言葉も口癖になりつつあって。
この間は『デートするより寝たい』って言われて、もう俺がいなくてもいいんじゃないかなって思いましたね」(26歳男性/金融)

あまりに恋愛する余裕がないように見える女性に対しても、男性がアプローチをあきらめることがあるようです。

でも心のなかでは「もっとゆっくりして彼氏もほしい」と思っているのかもしれません。

ただ、そこまで察して「息抜きにデートでもしようよ」なんて言ってくれる男性は多いとはいえません。

そのため、普段から「忙しい」と言いすぎないほうが、恋のチャンスを逃さないで済むかもしれません。

じつは男性に誤解を生んでいるかも…

女性からすると何気ない言動でも、男性からするとアプローチを断念するきっかけになることも……。

もし現状で、今回ご紹介したような言動を取っているなら、わざとらしいくらい「彼氏欲しい!」と周りにアピールしてみるのもアリかもしれませんよ。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)