帰りたくない

長く付き合っていると、異性としての魅力を相手に感じてもらえなくなることがありますよね。

時には、それが浮気やすれ違いにつながり、破局につながることがあります。

そういった悲しい出来事を事前に防ぐには、どんなふうに過ごせばいいのでしょうか。

今回は、男性が「いつまでもかわいいと思う子」の共通点をご紹介します。

君だけに夢中♡男性が「いつまでもかわいいと思う子」の共通点

素直に甘えられる

甘えるのが照れくさくて苦手だと思う方がいるかもしれません。

しかし、相手に甘える場面が減ると、彼氏からは「かわいげのない女性」と思われてしまう可能性が。

男性は女性に甘えられると、嬉しいと感じるところがあります。

素直に甘えて、彼氏を頼りにすることで、かわいい彼女と感じてもらえるはずですよ。

彼氏にどう思われるかを気にする

彼氏にかわいいと思われるには、相手に「どう思われるか」を気にするのが大切です。

顔色をうかがうのではなく、「かわいいと思ってもらえるかな」と彼氏ウケを気にする姿勢が必要になります。

かわいく見られる努力にもつながりますし、彼好みの女性であり続けることにもつながりますよ。

スキンシップを欠かさない

スキンシップを欠かさない

スキンシップは恋人との愛情を深める大切な行為です。

だからこそ、手をつなぐ、ハグする……など彼と一緒にいる時間に、ささいなスキンシップを欠かさない女性は、男性からの愛されやすいもの。

スキンシップは愛情を示すのに最適ですし、異性として意識し続ける秘訣にもつながりますよ。

他の人に彼氏の悪口を言わない

長く付き合っていると、他の人に彼氏のグチを言いたくなることがあるかもしれません。

しかし、彼氏を悪く言うのは避けておいた方がいいでしょう。

なにかの拍子に彼の耳に入り、彼が自信を失ってしまうかもしれません。

男性は、彼女には自信を与えてほしいと思っているところがあります。

そして、そんな女性をかわいいと思う傾向があるでしょう。

気になることがあれば、彼に直接言える関係であってこそ、カップルとして良好な関係が築けるはずですよ。

いつまでもかわいいと思われる女性を目指して

何年付き合ってもかわいいと思われる彼女になるには「愛される努力を惜しまない」のが大事です。

しかし、この努力は決して大変なものではなく、ふだんの言動や習慣のなかに取り入れられるものもあるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼氏にいつまでもかわいいと思われる女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)