本命女性に対して、特徴のある言動を取る男性もいるようです。

ただそんな言動は、女性から見ると「え、そんなこと?」と思うような意外なものも多いのだとか。

そこで今回は、そんな分かりづらい「男性が本命にしかやらないこと」をご紹介します。

分かりづらいけど…!男性が【本命にしかやらないこと】とは?

好きな子の影響を受ける

「今カノと付き合ってから、周りに『雰囲気変わった?』ってめっちゃ言われます。
言われてみれば、服や音楽の趣味とかが彼女寄りになってきたような……。
やっぱり本気で好きな子には、影響受けちゃうよね」(29歳男性/アパレル)

周囲に「あ、彼女できたな」とすぐに分かる男性っていませんか?

このように男性のタイプによっては、付き合っている彼女の影響を受けやすい人もいます。

その理由は「この子の好きなものをもっと知りたい!」「彼女が愛用しているものだから興味がわく」など、やはり本命女性に対する関心の強さにあるのでしょう。

近場でまったりデートをする

「彼女のことが大好きすぎて、ただ一緒にいるだけで楽しいんですよ。
それこそ近所のカフェとか、お家デートとか近場でまったり過ごすだけで、何時間でもいられちゃう」(23歳男性/事務)

やっぱり本命女性とのデートなら、男性はお金をかけて特別な体験をさせてくれるはず、と考える女性も多いのではないでしょうか?

しかし、相手のことが大好きだからこそ「ただ一緒にだけで楽しい」と感じる男性もいるようです。

とはいえ、女性側の要望を無視しして近場デートばかり……というのなら考えものでしょう。

ただ彼が機嫌よく、心からあなたといることを楽しんでくれているようなら、それは本命女性だからこそかもしれませんね。

できるだけお願いに応える

できるだけお願いに応える

「好きな子の希望だったら、できるだけ叶えてあげたいです。
忙しくもその子に『会いたい』って言われたら調整するし、プレゼントだって徹底リサーチする。
やっぱり喜んだ顔を見られるのが一番うれしいんだよね」(27歳男性/営業)

好きな子の喜ぶ顔を見るために、できるだけ「お願い」を叶えようとする男性は多いです。

たとえ時間やお金に制限があっても、ここぞというときにはドーンと使ってくれるはず。

彼があなたの希望を叶えようとしてくれるのは、本命視しているからかもしれませんね。

ダメ出しする

「結婚前提のガチのお付き合いであればあるほど、彼女のマナーとか態度についてアレコレ言っちゃうかも。
あとは、なにか揉めることがあっても、とことんコミュニケーションをとるようにしてるかな」(26歳男性/営業)

気になる彼からなにかを指摘されると、もしかして嫌われているんじゃ……と不安になる女性もいるでしょう。

しかし、それは本命ならではという可能性もあります。

なぜなら、わざわざ嫌われるリスクを負ってまでダメ出しする必要なんてありませんからね。

2人の将来を本気で考えているからこそ、自分の気になる部分をうまくすりわせていきたいと考えるのかもしれません。

このように、ちょっと骨が折れるコミュニケーションも避けずに向き合ってくれるのは、本気の相手だからでしょう。

彼の本気は言動に表れるはず

マメな連絡や、ロマンティックなデートばかりが本命の証ではありません。

今回ご紹介したような、さりげない言動にだって彼の本気は隠れているもの。

これらのサインが見られたら、彼とお付き合いや結婚を考える日も近いかもしれませんね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)