季節はいよいよ秋。秋といえば「さつまいも」ですね!

今回は、セブンイレブンで根強い人気を誇る冷凍食品「国産さつまいも 大学いも」をご紹介します。

食べたら外はカリッ、なかはトロッとしていてやみつきになってしまいました♪

カリとろ食感♡セブンの秋先取りな「癒やし系お芋スイーツ」に手が止まらない!

セブン「国産さつまいも 大学いも」

セブン「国産さつまいも 大学いも」

「セブンプレミアム 国産さつまいも 大学いも」は、セブンイレブンの数ある冷凍食品のなかでも人気の高い商品なんです。

カリカリした食感が好評で、SNSでもよく見かける商品です。

国産のさつまいもをスティック状にカットし、飴でコーティングした大学いもは、自然解凍すればいつでも好きなときに食べられてとても便利!

凍ったままお弁当に詰めることもできるので、忙しい朝にも重宝します。

セブン「国産さつまいも 大学いも」

【商品情報】

商品名:セブンプレミアム 国産さつまいも 大学いも
発売日:2019年11月12日
価格:税込192円
内容量:90g
カロリー:291kcal
糖質:47.0g
消費期限:購入日から約10か月(ご家庭の冷凍庫は温度変化が大きいので、購入後は賞味期限内であっても、お早めに召し上がりくださいと表記あり)

90gってどれくらい?

90gってどれくらい?

パッケージに書かれた「内容量90g」とはどれくらいの量なんだろう?と想像ができなかったのですが、こちらが袋から取り出した全量で、ややボリュームは少なめな印象です。

しかし1本は親指よりもひとまわり太いスティックで、食べごたえがありそうです。

90gってどれくらい?

購入した袋のなかには、大小合わせて7つの大学いもが入っていました。

ひとつひとつの長さは4~9cmとまばらになっています。

砂糖・水飴・はちみつでできた飴がつやつやして、とてもおいしそう!

カリッ、トロッとした食感がたまらない♡

カリッ、とろっとした食感がたまらない♡

パッケージに書かれていた、自然解凍約30分で実食です。

口にしてみると外はカリッ、なかはトロッ、食感がたまりません……!

飴部分は触るとベタつくのですが、食べるとカリカリな飴を楽しむことができます。

甘く見える見た目に反して後を引かない甘さでクドさを感じません。

揚げてあるのに油っぽさがなく、お芋本来のおいしさを堪能できます。

ついひとつ、またひとつと手が伸びて、90gはあっという間に完食しそうです。

しかし全部で291kcal、糖質47.0gとエネルギーが高いので、おやつに食べるにはこれくらいの量が無難かもしれません……!

秋の訪れを感じる癒やし系スイーツ

秋の訪れを感じる癒やし系スイーツ

セブンイレブンの「国産さつまいも 大学いも」は評判通り、飴のカリカリした食感とお芋のトロッと食感が魅力的でやみつきになるスイーツでした。

もうすぐ訪れる秋を感じられて、そのカリとろ食感にほっこり癒やされること間違いなしです♪

(あかし/ライター)

(愛カツ編集部)

●大学芋の解凍時間をアレンジして食べてみた!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。