先日、TBS系列で放送の「ジョブチューン〜アノ職業をぶっちゃけます!」で、ファミリーマートのイチ押しスイーツを、超一流スイーツ職人が合格か不合格かをジャッジするというおもしろい企画をしていました。

これはスイーツマニアとしては見逃せない!ということで、じっくりと観ていると、満場一致で合格した「バタービスケットサンド チーズ」がどうしても食べたくなってしまいました♪

そこで今回は、ファミリーマートの従業員イチ押し第1位でもある「バタービスケットサンド チーズ」を実食レポしたいと思います。

コンビニスイーツの域を超えた!ファミマ人気NO.1の絶品スイーツを実食レポ♡

ファミマのバタービスケットサンド チーズ

ファミマのバタービスケットサンド チーズ

【商品情報】

価格:税込228円
内容量:1個
保存方法:要冷蔵 10度以下で保存
カロリー:1個あたり218kcal
発売日:2021年6月22日

なんとこの商品、今年の6月に発売されてから、たったの3日間で100万個を売り上げた人気NO.1スイーツなのだとか。

デンマーク産のクリームチーズと、北海道産マスカルポーネチーズを使用したバターチーズクリームをビスケットでサンドした手軽に食べられるスイーツです。

こげ茶色のビスケットのヒミツは?

こげ茶色のビスケットのヒミツは?

袋から出してみると、照りのあるこげ茶色のビスケットがお目見え♡

この照りを出すために、ビスケットの表面にみりんを使用しているのだそうですよ。

こげ茶色のビスケットのヒミツは?

サイズは直径5.5cm程度と小ぶりながら、バターチーズクリームがたっぷりサンドされて高さがある分、食べ応えがありそうです。

ビスケットとクリームの一体感が絶妙♡

ビスケットとクリームの一体感が絶妙♡

それでは、早速いただいてみましょう。

ひと口食べてみると、ビスケットとくちどけのよいクリームが一体感となって食べやすい♡

バターチーズクリームはレモンの香りがして、さっぱりといただけます。

ビスケットは口のなかでホロッと崩れますが、サクッと食感も残り、クリームと合わさることでよりおいしくなる印象です。

全体的に甘さも控えめで、くどさがない分さっぱりと食べられるのが高ポイント!

個人的には、コーヒーや紅茶などのドリンクがなくてもペロッと完食してしまうほどです。

納得の満場一致で合格

納得の満場一致で合格

実際に食べてみて、超一流スイーツ職人が合格を出すのも納得だと感じました。

スイーツ職人からは「美味しいというほかに言葉が見つからない」という声や「味のバランス・くちどけ・ビスケットの食感のバランスが最高だった」など、専門的な視点からも高評価!

もはやコンビニスイーツとは言えないほどのスイーツですね。

ファミマ人気NO.1スイーツを召し上がれ♡

ファミマ人気NO.1スイーツを召し上がれ♡

ファミリーマートイチ押し第1位の「バタービスケットサンド チーズ」は、何度もリピ買いしたくなるほど絶品のスイーツでした。

見た目はシンプルですが、実際に食べるとガラッと印象が変わると思います♡

とくにチーズケーキが好きな方には最高な逸品ですが、そうでない方にも一度は食べてみていただきたいほどのスイーツ。

スイーツ職人お墨付きの「バタービスケットサンド チーズ」を、ぜひファミリーマートでチェックしてみてくださいね。

(木南きなこ/ライター)

(愛カツ編集部)

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。