「気になる男性とお付き合いしたいけど、いまいち本心がわからない」

「やけに優しくしてくれるけど、これって私のこと好きなの?」

そっけないタイプや誰にでも優しいタイプの男性は、本心がわかりにくいですよね。

そこで今回は、「男性が好きな女性に見せる行動」をまとめてみました。

こんな反応があれば、脈ありかも!

実は両思いかも?男性が「本気で好きな人」にだけ見せる行動

用はなくてもLINEする

まったく興味のない異性に、自分からLINEしようとはあまり思いませんよね?

それは男性も同じです。

男性からLINEが飛んでくるのは、あなたがそれだけ気になる存在なのかもしれません。

あなたもその男性が気になっているのであれば、たまには自分からLINEしてみて。

休みの日を聞いてくる

多くの男性は、興味のない相手に自分からアクションしないでしょう。

「今度はいつ休み?」「週末、何か予定ある?」と聞いてくるのは、男性があなたとのデートを考えているのかも。

あなたも男性のことが気になるなら、予定を調節して、積極的にデートの約束ができるといいですね。

ちょっとした変化に気付く

好きな人のことは、ついつい見てしまうもの……。その分、相手の変化に気づくことも多いでしょう。

たとえば、髪型や服装を変えたときに、「かわいいね」と褒めるのは、それだけ注意深く見ているから。

「好き」という遠回しのアプローチなのかもしれませんよ。

気の利いた言葉をかけてくれる

たとえば、あなたが体調を崩したとき。

元気のない様子に「何かあった?」「仕事は順調?」と、気遣ったり、守ってあげたいと思ったりするのは、本気で好きだからこそではないでしょうか。

どうでもいい人や、嫌いな人には、なかなかそんな気遣いをすることはないでしょう。

相手のことをよく見てみましょう

男性が本命相手として目星をつけているなら、こうした言動が必ず見られるはず。

あなたが思っているよりも、あなたのことを想ってくれているかもしれません。

両思いだと気づき、関係が図れるようになるきっかけは、ほんの些細なものです。

結論を焦らず、じっくりと相手と関係を図ってみてください。結果は必ずついてくるはずです。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)