気になる男性がいるけど、私をどう思っているのかわからない……。

脈ありかどうか確証がなければ、あなたからもアピールしにくいですよね。

しかし、気になる相手には少しでも態度に出てしまうことありませんか?

それは男性も同じはず。

そこで今回は、あなたが脈ありかどうか判断するポイントをご紹介します!

あなたは脈あり?気になる男性の本心を見極めるポイント

よく目が合う

ふとした瞬間に目が合うこと、ありませんか?

「よく目が合う」というのは、あなたのことを見てくれている証拠でしょう。

男性から直接的なアプローチを受けていなくても、あなたのことが気になっているなら、つい目で追ってしまうはずです。

もし、「話してるとき、あまり目を見てくれないな」と感じることがあっても、あなたを見て「かわいい」と思っていることを悟られないようにしているだけかもしれません。

スキンシップを嫌がらない

脈ありか確かめたいときは、男性があなたのスキンシップを嫌がらないかどうかチェックしてみてください。

たとえば、あなたの肌が触れるほどそばに行くと、どんな反応をしますか?

逃げたり位置を変えたりせずにそのままでいてくれるなら、かなりあなたに気を許してくれていると考えてよさそうです。

軽く肩をたたいてみたり、服をつまんでみたり、様々な方法で試してみてくださいね。

お誘いに乗ってくれる

あなたから男性に、食事の誘いや相談ごとを持ちかけてみてください。

仮に「嫌だな」「めんどくさい」と思っていれば、男性も適当に流したり断ったりという対応をするでしょう。

反対に、話に乗ってくれるようなら、あなたを歓迎してくれていると捉えてよさそうです。

少しハードルが高いと感じるかもしれませんが、男性の本心をしっかり見極めたいときはぜひ試してみてください。

男性の反応をよく見てみて

なかなか本心がわからない男性には、アピールすべきなのか悩みますよね。

男性もあなたに好意があるとしたら、躊躇しているのはもったいないです!

この記事を参考にして、あなたが脈ありかどうか試してみてくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)