男性は、好きな人ができると、途端に見違えることがあるようです。

「ふだんと違うけどどうしたんだろう……?」と疑問に思った経験は、こういった現象によるものなのかもしれません。

今回は、そんな男性の「好きな人だけに見せる姿」をご紹介します。男性の恋に一生懸命な一面をご覧ください。

知っておきたい!まっすぐで一生懸命な男性が「好きな人だけに見せる姿」

急にそっけなくなる

いつもは楽しく話していた男性が、急にそっけなくなったことはありませんか?

じつはこれ、男性があなたに恋に落ちたサインかもしれません。

恋をしたがゆえに、「彼氏いるのかな」や「なんて声をかけよう」などとあなたとの今後を思い悩んでいるのかも。

そんなときはそっとしておきましょう。男性があなたに恋をしているのなら、その後なんらかのアクションがあるはずですから。

全力でなんでもしてくれる

そっけなくなったかと思えば、突然全力を出してくる場合があります。

これはあなたに恋している可能性が高いといえるでしょう。

「家まで送ってほしい」「〇〇食べたい」など、なんの気なしに言ったことでも叶えてくれたら、その説はさらに濃厚です。

男性の素直でまっすぐな気持ちを感じたら、かわいいワガママを言ってみましょう。その彼の思いがわかるかもしれません。

毎日LINEするようになる

そんなに連絡がマメでないタイプの男性が、毎日LINEをしてくるようになった経験はありませんか?

そういった行動をする彼は、あなたと仲良くなりたくて必死なのでしょう。

あなたが彼に好意をもった場合は、その気持ちに応えるべく同じ温度で返信をしてあげてください。

そうでない場合は、そっと連絡の頻度を落としたり、はっきりとその気はないことを伝えてあげたりした方がいいかも。

それが彼に対する優しさかもしれませんよ。

恋に一生懸命な男性はかわいいもの

不器用でまっすぐな男性からのアプローチをご紹介しました。

今までの経験と照らし合わせて、当てはまるものはありましたか?

スマートで気遣いのできるような理想の男性よりも、不器用ながらまっすぐに思いを伝えてくれる男性に惹かれるかもしれません。

(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

(愛カツ編集部)