どんなに見た目が完璧でも、付き合ってみると女性を不幸にする男性って一定数います。

そんな男性を避けるためには、事前に内面をしっかり見極めるのが重要!

そこで今回は、「性格がイケメンすぎる男性」の特徴をご紹介します。

将来有望!【性格がイケメンすぎる】男性の特徴とは?

誰にでもやさしい

「今カレは、誰にでもやさしくて性格に裏表がないタイプなんです。
逆に、人によって態度がコロコロ変わる人って浮気とかも平気でやりそう」(26歳女性/営業)

周囲のみんなにやさしい男性なら、きっと自分の彼女のことも大事にしてくれるはず。

そのため、気になる彼の性格イケメンかどうか気になったら、あなた以外の人への態度もチェックしてみましょう。

そこで仲良しのグループ、かわいい人など特定の人にしかやさしい態度を見せていない場合は、本当に性格がいい男性とはいえないでしょう。

何事にも真面目

「彼の第一印象は、正直なところ『真面目でつまらなそう』って感じだったんですよ。
でも付き合ってみたら、ものすごく大事にしてくれるタイプで!
それだけ恋愛にも真面目に向かってくれてるんだな、って思うと最高な彼氏だなと思います」(28歳女性/アパレル)

真面目なタイプの男性って、パッとしない印象を与えがち。

でもいざ付き合ってみると、それこそ真面目に、彼女を大切にする人も多いようです。

だからこそ、普段から何事にも真面目に取り組むタイプかどうかを見極めたほうが◎。

たとえば、あまり冗談を言わない、質問に対して真摯に答えてくれるなどの様子が見られたら、彼とのお付き合いを考えてもいいかもしれません!

基本的にポジティブ

基本的にポジティブ

「私が仕事のグチとかを言っても、いまの彼は元気になれるようなアドバイスをくれるんです。
基本どんなときもポジティブだから、一緒にいるだけで幸せな気持ちになれます!」(25歳女性/IT)

自分が悩んだときや辛いとき、一番そばにいる彼氏に元気づけられると励みになるもの。

そのため、基本的にいつでもポジティブな男性と一緒にいることで、自分にも気持ちもプラスに向いていくのです。

そんな男性なら、どんな場面にぶち当たっても一緒に乗り越えていけるはず。

彼氏にするのはもちろん、結婚相手としてもオススメのタイプです。

性格イケメンかどうか見極めて!

やはり外見だけに気を取られると、散々な目にあうこともあるでしょう。

ただ付き合う前に性格イケメンかどうかを判断すれば、その可能性もグッと低くなるはずです。

今回ご紹介したヒントをもとに、これから出会う男性が、もしくは気になる彼が性格イケメンかどうか、チェックしてみましょう!

(愛カツ編集部)