好きな人とのデートをするときは、どんな服を着ようか悩む時間も楽しいですよね。

SNSなどで流行やモテる服を調べる方が、なかにはいるのではないでしょうか。

「男ウケ」というワードがあるように、男性から人気があるファッションもあるよう。

一方で、コーデによっては彼の評価をさげる可能性が。

今回は、男性がじつは嫌がっている彼女の服装をご紹介します。

【好きな子に着てほしくない】男性がじつは嫌がっている彼女の服装とは

かわいすぎる服

「初デートで彼女の服を見てびっくり。たしかにかわいらしい服が好きって言ったけど、彼女の服はふりふりのブラウスに花柄のスカートで、まるで小学生!

自分的には女の子らしい、っていう意味だったんですけどね……年齢を考えたファッションにしてほしいです」(33歳男性/医療)

男ウケがいい服装の代表である「女性らしくてかわいい服」は、一歩間違えると男性の苦手な服装になってしまいます。

ワンピースやスカート、淡いカラーのアイテムなど女性らしいアイテムは、男性から人気が高い傾向があります。

しかし、あまりに幼いと嫌がられる可能性があるでしょう。

花柄なら落ち着いたデザインや色味を、レースやフリルは少し控えめなものを選ぶなど、年齢にあったかわいさのファッションを意識してみてください。

個性的すぎる服

「流行に敏感な女の子はおしゃれでいいなって思うけど、男には理解できない服もあるんです。彼女がビスチェを着てきたときは、下着を上につけてきたのかと思いました。

あとは個性的すぎる服は嫌ですね。流行をつめこんだのかセンスがないのか……もう少しおしゃれを意識してほしいです」(31歳男性/公務員)

めまぐるしく変わるトレンドを意識した服装は、女ウケばっちりです!

しかし、個性的すぎる服は男性からすると「何がかわいいの?」と理解し難いようです。

おしゃれな彼女と思ってもらうためには、トレンドのアイテムをさりげなく取り入れるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

露出度が高い服

「街中で露出の多い服を着ている女性は、無意識に目がいってしまいます。男なので仕方ないですよね(笑)でも、彼女となると話は別。デートでかなり短いスカートを履いてきたとき、すごい嫌でした。

男からの目線が気になるし、下着が見えないかとかそんなことばかり考えて、純粋にデートを楽しめませんでした」(28歳男性/教育)

「自分が色っぽい服の女性に目がいくように、彼女もほかの男性から見られているかも」こんなふうに、男性は不安に思うようです。

彼が心配しないように、2人きりのとき以外はあまり露出のない服を着るようにしましょう。

相手を配慮して服を選ぼう

好きな服装は人それぞれですが、いきすぎると嫌がられる可能性があります。

せっかくのデート、かわいいと思われるよう、彼の好みを取り入れたファッションを意識してみてくださいね。

(愛カツ編集部)