秋は、おしゃれを楽しめる季節ですよね。ファッションにも気合が入る方は多いのではないでしょうか。

しかし、オシャレしたつもりなのに、男性はその服装を見てゲンナリしているなんてこともあるかもしれません。

今回は男性が苦手だと感じる秋のファッションをご紹介します。

【そのオシャレわからない】男性が苦手だと感じる秋のファッションとは

ゆったりしたシャツはパジャマに見える

「待ち合わせに少しゆったりめのシャツを着てきた彼女。パジャマで来たの!?と聞いたら彼女は激怒!でも本当に僕にはパジャマにしか見えなかったんです……

女の子にとっては区別がつくのかもしれないけど、正直違いがわからない男ってたくさんいると思うんですよね」(30歳男性/自動車)

チェックも毎年流行る定番の柄ですが、そのバリエーションの多さが男性を困惑させているのかもしれません。

チェックの色や大きさによっては、パジャマに見えるよう。

流行りのチェックを意識したり、シャツはやめてスカートにしたりと工夫してみると、オシャレなシャツに見えるはずですよ。

アニマル柄は派手過ぎる…

「今ヒョウ柄が流行ってるんだよ、と教えてくれた彼女。次のデートでヒョウ柄のパンツを履いてきました。その派手さにびっくり。

流行りのファッションをするのはいいけど、あまりにもインパクトあると、隣を歩くのが恥ずかしいです」(33歳男性/公務員)

アニマル柄は女性から見るとオシャレだと感じますが、男ウケはイマイチなようです。

オシャレなのはいいことかもしれませんが、アニマル柄のアイテムを使いたいときは、さりげなくポイントで取り入れるのがオススメです。

センスいい!と彼氏からもほめられるでしょう。

こなれ感とは…?ダボダボのスウェット

「好きな人には清楚で女性らしい格好してほしいんだけど、大きめのスウェットにワイドパンツで現れた彼女。正直ゲンナリしましたね。

ダボっとしたものでもいいけど、上か下かどっちかにしてほしいな。だぼだぼな服なんて女の子らしさ0だし、そんな服装男でもできるじゃん!」(28歳男性/IT)

女性らしい定番ファッションよりトレンド感あるおしゃれを楽しみたい!という方が、なかにはいるかもしれません。

しかし、デートのときは控えめにした方が良さそうです。

彼とのデートでは少し女っぽさを意識したコーデをしてみると、彼から「かわいいね」の一言がもらえるはずですよ。

オシャレは「さりげなく」を意識して

男ウケと女ウケは、異なる傾向があります。

女友達とのお出かけは思いっきりトレンドのファッションを楽しんで、彼とのデートではトレンドよりも女性らしさを意識するのがいいでしょう。

デートでオシャレを楽しみたいときは、さりげなく旬のアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

彼にセンスがいい!とほめられること間違いなしですよ♡

(愛カツ編集部)