男友達にずっと片思いしていて、2人で出かけることも多いけれど、なかなかいい雰囲気にならない。

きっと彼にとって自分は友達のひとり……。

このような片思いは、進展するのでしょうか?

そんな恋を実らせる方法について、探っていきます。

好きな人は友達歴が長い男性…この恋、叶いますか?

少し強引に押し進めてみて

恋愛上手な人の恋って、意外と強引なんです。

色気で彼の気を引いたり、好きアピールで交際を迫ったり。

でも、このくらいの強引さがないと、なかなか前に進まないものなのです。

可能性を考える前に、まずは行動してみた方がいいでしょう。

相手を考えすぎることがマイナスに

相手を考えすぎることがマイナスに

相手の気持ちを読んで行動できる性格は、恋愛において長所にも短所にもなり得ます。

彼のことを考えすぎてしまうあまり、自分の気持ちを優先した行動が取れないことも……。

それでも片思いを諦められない場合は、いったん2人の友達関係や相手の気持ちを脇に置いてみて。

強引に押し進めてみたら、たとえ失うものがあったとしても、得るものの方が大きいはずですよ。

片思いで終わらせない!

性格が繊細であっても、強引でも、とにかく行動することが大切です。

脈ありの可能性を探ってから動き出すよりも、先に強引に動いてみた方が得策でしょう。

行動する勇気が、きっと素敵な未来へ運んでくれますよ。

(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)