デート後のLINE、なにか意識していますか?
1人でデートの余韻に浸っているとき、素敵なLINEがきたらあなたへの印象はアップすること間違いなし!
今回は、男心に刺さるデート後のラインをご紹介します。
気持ちの答え合わせ
デート後、幸せな瞬間を思い出すことってありますよね。
ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、その恥ずかしかった瞬間もLINEで伝えてみてください。
「手をつないだとき、本当はすごくドキドキしていたの!」
「○○くんに見つめられると、すごく恥ずかしくなっちゃうよ!」
口に出して言えない甘いセリフも、LINEでならまだ言いやすいのではないでしょうか。
もし、同じ瞬間に相手の男性も同じ気持ちでいたなら、ニヤニヤが止まらないはず。
2人の距離もグッと縮まるでしょう。
かっこよかったことを具体的に
ありきたりなセリフではありますが、男性にとっては「かっこいい」と褒められるのは嬉しいことです。
「今日○○がかっこかった」「○○しているとき、かっこよかったよ」など。
女性からストレートに褒められると、男性も自信を持って、次のデートに誘えるはず。
具体的にどんなふうにかっこよく見えたのかLINEすれば、説得力が増し、より好感度がアップするでしょう。
楽しかったことを伝える
デートの後、「今日、楽しんでくれたかな……?」と心配する男性は少なくありません。
「想像していたより、すごく素敵なお店だった!」や、「あっという間に時間すぎちゃった」など、デートで楽しかったことを少しオーバーに伝えてみるといいかも。
少しお世辞っぽくも見えますが、男性からするとまんざらでもないはずです。
男性はおだてに弱い傾向があるので、ちょっとオーバーに褒めてみましょう。
次のデートにつなげる
次回のデートへつなげるためにも、デート後のLINEで、アプローチしておきましょう。
たとえば「また行こうね!」「今度はここ行きたいな~」など。
少しテンション高めで送ると、それほどプレッシャーにもならないはずです。
送るタイミングは、お互いのデート余韻が抜けていない、その日のうちがベスト。
次のデートを提案してくれたら、なるべく早く返信して、スケジュールも早く決めておくのがおすすめです。
LINEまで抜かりなく!
デート自体は楽しくても、その後なんの音沙汰もないと男性も不安になるもの。
今回ご紹介したものを参考にLINEを送ってみて、男性の好印象をゲットしてくださいね!
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)