お付き合いしている彼氏に女友達が多かったり、彼女以外の女性と出かける機会が多いと不安になりますよね、

そんな男性にはどんな共通点があるのでしょうか?

今回は、彼女以外の女性に誘惑されやすい男性の特徴についてご紹介します。

トラブルを起こしやすい?「女性からの誘いを断れない」男性の特徴

やさしい性格ほど誘惑されやすい

誰にでもやさしく、優柔不断な男性ほど彼女以外の女性からのお誘いを受けやすいようです。

ほかにも、イベント好きだったり、職場や学校が女性の多いところだったり。

とくに、誘われると「断るのが悪い」「かわいそうだと思ってしまう」など気にしてしまう人は要注意ですよ。

モテる男性ばかりじゃない?

誘われやすい男性は、元からモテる人ばかりではありません。

なかには恋愛経験が少ない男性もターゲットにされます。

このような男性は、女性にとって隙を感じやすく、誘いに乗ってくれそうと思われやすいようです。

また、男性もそんな誘いを受けると「モテ期が来た!」などと調子を乗ってしまうみたい……。

誘いに乗るのは消極的な浮気

彼女がいるにも関わらず、他の女性の誘いに乗ってしまうのは「消極的な浮気」です。

他の女性と遊んだことを問いただしたときに、「相手に誘われてつい……」などと言い訳をするのが、まさに消極的といえる特徴です。

また、彼を誘う女性は相手が彼女持ちだと知っていて誘っているでしょう。

彼の交友関係に、そのような危ない女性がいないかどうかもチェックしておくと良さそうです。

「隙がある人」は男にも存在する

女性が誘惑されるのは隙があるからといいますが、じつは性別に関係ない問題なのです。

もしも彼に「誘惑ポイント」があると察したら、他の女性と遊んでいないか注意して観察してみるといいでしょう。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)