見た目や第一印象では好感を持たれても、話しているうちになんだか男性に引かれる……なんて経験はありませんか?

それはあなたの言動から、どことなく手を出したら面倒そうな雰囲気が出ているからなのかもしれません。

今回は、男性はどんな女性を「手を出すとめんどくさそう……」と思うのかご紹介します!

「手を出したら面倒そう…」と思われる女性の特徴

私生活がゆるそう

金銭感覚や言葉遣い、身だしなみなどから、私生活がゆるそうに見える。

そんな人は、異性関係にもだらしないのではないかというイメージを持たれがち。

男性が真面目に付き合う気が無い場合には関係がないですが、真剣に長く付き合うつもりでいるということは無さそう。

自分に甘い印象を与える言動は控えたほうがよさそうです。

男性経験が少なそう

付き合った経験が多い男の人は、付き合った経験が少なそうな女性を避ける傾向にあります。

経験が少ないと、いちいち衝突してケンカが増え、気を遣わないといけないというイメージをもつようです。

経験がない分だけ理想やこだわりが強くなっている人は気をつけましょう。

付き合った経験のない人でも、現実を素直に受け止めている人は印象もいいので、地に足をつけた恋愛観を持つようにするといいでしょう。

軽い冗談が通じない

軽い冗談でも全て真面目に受け取って、深く考えてしまう人はちょっと引かれてしまうことも……。

結婚するなら真面目でいいのかも知れませんが、付き合う女性としては重すぎるよう。

軽い冗談を言い合っているうちに距離が縮まっていくものです。

相手が笑わせようとしてくれているなと思ったら、深く考えず冗談として捉えるようにしましょう。

いい意味で軽い女になろう!

何事も重く捉える人は、「付き合うと面倒そう」と思われてしまいがち。

男性と向き合うときにはある程度の軽さを持ってするといいかもしれませんね。

「重さ」を感じさせない女性になりましょう!

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)