あなたの周りに、ジェンダーの壁を感じさせない、中性的な魅力あふれる男性っていませんか?

そんな彼らは穏やかでやさしく、恋人としても意外にアリ!と考える女性も少なくありません。

そこで今回は、「ジェンダーレス男子」と付き合うメリットを3つご紹介します!

まるで親友みたい!【ジェンダーレス男子】と付き合うメリットとは?

ギャップに胸キュンできる

「私の彼は、いわゆるジェンダーレス男子なんですよね。
普段はソフトな印象でとってもやさしいんですけど、ダメなときはダメってちゃんと叱ってくれるんです。
そういう男らしいところとのギャップに、毎日キュンキュンしちゃいます!」(25歳女性/販売)

たしかにジェンダーレス男子のなかには、穏やかであまり怒りをあらわにしない人も多いです。

でも大好きな彼女が相手なら、愛のムチを見せることもあるみたい。

そんな一面に対し、ふんわりした見た目とのギャップに「胸キュンが止まらない!」という女性も多いようですよ。

洋服をシェアできる

「今カレは中性的な見た目で、ファッションもレディースのものを着ることが多いんです。
彼が持ってるパーカーなんかは私でも着れるものが多いから、最近はシェアコーデを楽しんでます」(23歳女性/会社員)

カップル同士になると、彼のシャツやパーカーを借りてシェアコーデをすることがあるかもしれません。

そんなとき、普段からレディースものを身に着けることの多いジェンダーレス男子となら、その楽しさも倍増するはず!

とにかく癒やされる

「彼氏がジェンダーレスっぽい雰囲気なんですけど、ただただ存在が癒やしすぎて……!
日々のストレスは吹っ飛ぶし、一緒にいると安心してぐっすり眠れるんです。
そのせいか心身が整って、周りから『最近どんどんキレイになっていくね!』って言われるようになりました」(26歳女性/営業事務)

穏やかでやさしい人も多いジェンダーレス男子といると、ホッと安心できるという意見もありました。

その結果、ストレスを溜めこまずに済んだという声も。

また、美意識の高い彼に触発されて「自分もキレイになりたい!」と奮起する女性も多いのだとか。

じつはメリットだらけ!

付き合うと良いことだらけのジェンダーレス男子。

しかしそんな彼の魅力に気づいているのは、あなただけではないかもしれません。

みずからも美意識を高めながら、素敵な彼と幸せいっぱいの毎日を過ごしてくださいね!

(愛カツ編集部)