今までいい感じだった彼が、最近冷たいかも……。

「もしかしたら、脈なし?」と思ったときにするべき対策をご紹介します。

まだまだ復活のチャンスはあるかもしれませんよ!

「脈ナシかも…」気になる彼の本命になるためにするべきこと4つ

イメージを変えてみる

もしかすると彼は、あなたとの関係性に慣れてきてしまっているのかもしれません。

「ずっとこのままでいられたら」とか「この関係性が壊れるのが怖い」という気持ちが働いている可能性もあります。

そんなときは、ガラッと印象を変えてしまいましょう!

たとえば、服装や髪型を変えてイメチェンしてみるとか、新しい趣味を始めてみるといいです。

他にも、パーソナルカラーや骨格診断を受けてみるのも、おすすめ。

今までのあなたとは、また違った一面も見せることで、彼をドキッとさせられるかも!

少し距離を取る

あなたからのアプローチをし続けるだけでは、うまくいかないかもしれません。

そんなときは、「押してダメなら引いてみろ」を実践してみてはいかがでしょうか?

いつも一緒にいることで、あなたの存在が「当たり前」になっている可能性があります。

彼は、「ずっと一緒にいられるなら、積極的にアプローチしなくてもいいや」なんて思っているかも。

共通の友人を通して、新たなチャレンジをしていることや、忙しそうにしていることを彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

もしかすると、彼の中に焦りが浮かんでくるかもしれませんね。

恋愛以外のことに集中する

これは、1つめと2つめの合わせ技です。

彼との恋の行方ばかりを追っていると、どうしても視野が狭くなってしまいがち。

また、他のライバルが気になり、焦りばかりが募ると、心の余裕もなくなっていくでしょう。

そんなときは、「恋愛以外のことに集中」してみてください。

新たなドラマや作品を見始めるのでもいいですし、何か新しい趣味を持ってみるのもよいでしょう。

そうすることで、空回りしていた気持ちを落ち着け、新たな魅力を手に入れることができるはずです。

正直に気持ちを伝える

今のあなたは、自分の気持ちを押し殺していませんか?

ずっと友達として側にいるという選択肢もあるでしょう。

しかし、「どうしても諦めたくない」という気持ちが強ければ、いっそのこと思いを伝えてみましょう。

相手に恋愛対象として意識させることができるかもしれません。

もう一度アプローチしてみて

あなたが「脈ナシ」だと思っていても、実際はどうかわかりません。

ますは、あなたの方から再度アプローチしてみてはいかがでしょうか?

もしかすると、いい方向に転ぶかもしれませんね。

今回のヒントを参考に「あなたとして恋愛候補への挑戦を続けるのか」を判断するために最低限あなた自身としてトライしたい行動を書き出してみてください。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)