元カレの気持ちを取りもどすには、どうしたらいいの……?

そんな悩みを解決するには、まず男性心理を知る必要があります。

彼が振った側なら、おそらく「まだ俺のことが好きなはず」と上から目線で勝手に思っているケースも多いです。

今回はそんな気持ちを逆手に取りながら「彼の恋心を取りもどす方法」を3つご紹介します。

元カレと復縁したい…【彼の恋心を取りもどす】方法3つ

他の男性の存在をチラつかせる

振られて少ししたら「他の男性の存在をチラつかせる」というのは効果的。

ただ、あくまでもまだ彼氏ではなく、いい感じの人がいるという設定にするのがベター。

他の男がいるならと彼が連絡を断つリスクもありますが、嫉妬心に火がついて彼の恋心を呼びもどせるチャンスだってあります。

粘らない

振られてすぐに彼にコンタクトをとるのはオススメしません。

もし彼が別れを決めた頃と同じ考えのままなら、元カノからの連絡に拒否反応を示すケースも多いからです。

そのため、しばらくは粘らずあっさりとした対応をすることで、今後チャンスを手にする可能性がアップしますよ。

そっけない対応をする

そっけない対応をする

振られたあとは、自分から連絡を取らないほうが◎。

なぜなら、振った男性は「多少は俺のこと引きずってるでしょ?」という思いこみがあるからです。

そんな気持ちから、「そのうち『元気?』みたいなLINEくらい来るだろう」と期待していることもあります。

まずは、彼のこの期待を裏切るのが有効。

すると男性は、「どうして連絡がこないの?」と気になり、思わず自分から「元気?」なんて送ってくることがあるのです。

その返信として、時間をおいてから「元気だよ」くらいのそっけない感じをかもしだしてみましょう。

そうすることで、彼が付き合っていたころの仲良しさを思い出して、少し後悔の念を覚えるかもしれませんよ。

イチかバチかの大勝負もアリ!

今回ご紹介した方法で復縁に至ると、復縁後も女性のパワーバランスが優位になることが多いはず。

そういう可能性も含めて、これらを試してみることにはメリットがあるでしょう。

そもそも、なにもしないままでは復縁のチャンスもないままですからね。

イチかバチかの大勝負に出るというのもアリだと思いますよ!

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)