最近、彼が忙しそうで「1人にしてくれ」「話しかけないで」と無言のオーラを感じる……。

そんなときは休ませてあげたい反面、本当はもっと構ってほしいなという気持ちになるもの。

そこで今回は、彼が忙しくても会いたくなる「最高に癒やされる」彼女の言動をご紹介します。

忙しくても会いたい!【最高に癒やされる】彼女の言動4つ

マッサージする

彼が仕事で疲れているときは、マッサージするがオススメです。

「マッサージする?」とストレートに聞いてもいいですし、「お客さんこってないですか~?」なんてマッサージ屋さんごっこをしてもいいでしょう。

彼の心もほぐれてきたら、手を握ったりキスをしたりと自然にスキンシップができるかもしれませんよ!

一緒に映像を見る

疲れているときって、アレコレ頭でものを考えたくないこともあるでしょう。

そのため会話もないがしろになりがち。

そんなときは無理に話さず、一緒に楽しめるような映像を用意するのも一つの手。

映画やテレビ、おもしろ動画などでもいいでしょう。

もし彼が笑ったりテンションが上がったりすれば、自然と彼も元気が出て、彼女との時間を大事にしたいと思ってくれるはず!

ぎゅっとハグする

ぎゅっとハグする

彼と話したいあまり、矢継ぎ早に話しかけるのはあまりオススメしません。

もし彼が疲れている様子なら、まずはぎゅっとハグしてみましょう。

それから「おつかれさま」「今日も大変だった?」など、ゆっくり話しかけてみてください。

「もっとギューしていい?」なんて甘えてみるのもOKですよ!

一緒にごはんを食べる

疲れているうえ空腹も重なると、ついイライラしてしまう男性もいます。

そんな彼の場合、まずは「一緒にごはん食べよ!」とお腹を満たしてもらうのがオススメ。

出来合いのものや、スイーツなどでもOK。

彼のお腹が満たされてきたタイミングで話しかけると、意外とすんなり構ってもらえることも多いようです。

彼のリアクションを見て試してみて!

疲れている彼を見ると、ついアレコレ自分ペースで動いてしまうこともあるでしょう。

ただそれが裏目に出てしまうのは避けたいもの。

今回ご紹介したポイントを押さえながら、彼の気持ちや好みを考慮していろいろ試してみてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)