おうちデートで彼と

好きな人との恋愛に夢中になるのは楽しいですが、好きな人に遊ばれるのは嫌ですよね?

ただ、片思い中は相手を美化してしまったり、遊ばれていることに気づかなかったり……。

そこで今回は、男性に遊ばれているサインをご紹介します。

その片思い、やめた方がいいかも…遊ばれているサインとは

やたらとスキンシップが多い

付き合ってもない、親友でもないのにやたら触ってくる男性はやめたほうがいいです。

好きだと言われて触られたら嬉しいでしょうが、あなたのことを安く見ているから簡単に触れるんです。

スキあらば腰に手を回したり、髪の毛を触ってきたり、体に触れるのならその男はロクでもないので、やめたほうがいいです。

デートを重ねて徐々に仲良くなり、触れるのならいいのですが、初めて会った日や一回目のデートで触る男は理性が弱いし、女性の気持ちも考えられない残念な人が多いのでおすすめしません。

見た目だけを褒めてくる

安っぽい言葉で口説いてくるのなら、あなたに本気じゃない可能性大。

とくに「スタイルいいね」「モテるでしょ?」「めっちゃかわいい!」「顔タイプだわ」など、外見に対する褒め言葉ばかりで内面を褒る言葉がないなど……。

あなたとの会話を楽しもうとしていない、なんなら酔わせようと必死っぽい感じなら『今日この子連れて帰れるかな?』くらいしか考えてない可能性が高いです。

本気で気になる子とはきちんと会話をしようとするし、褒めるにしても、外見より考えや意志など内面を褒めるような発言があるはずです。

会っているときしか優しくない

会っているときしか優しくない

会っているときは優しいけど、会っていないときは既読(未読)スルーすることが多い、返信が来ても素っ気ない……。

こういうあなたを不安にさせる行動が多いのは、彼があなたにあまり興味を持っていないからです。

彼の元からの性格もあるかもしれませんが、多くの場合両思いなら、会っているときも会っていないときも思いやりのある言動になるはずです。

とくに、すでに体の関係があるのなら要注意です。

会っているときは甘い言葉を言ってくれて、気遣いもしてくれるけど、LINEは基本会う日を決めるのみ。

雑談がないとか、二人でどこかに出かけたことがもなく、提案をしても「忙しい」「予定が」とかわされるなら「都合のいい女」にされている証拠でしょう。

離れると追いかけてくる

全然会ってくれない、LINEの返信もテキトーだから連絡をやめたら、一週間経った頃に彼から「元気?」「なにしてるの?」などたわいもない連絡が来た。

そういう経験がある女性もいるはず。

彼のことが好きだと、彼からのLINEに歓喜してしまうでしょうが、好きだからLINEを送ってきたのではなく、『自分のことを好いてくれる人』がいなくなるのは寂しいから連絡してきただけです。

あなたが離れると追ってくるのならその片思いは諦めたほうがいいです。

彼はあなたに対して好意はなく、付き合う気などさらさらないと考えて間違いないでしょう。

本当に誠実な男性かチェックして

彼のことが好きだと諦めるのも難しいですよね。

いきなり離れるのは難しいでしょうから、他にも目を向けて徐々に離れていきましょう。

どハマりして辛い思いをしないためにも、今回ご紹介したことを男性にされているのなら要警戒ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)