意中の彼と初デート。どんなファッションで出かけようか、悩みますよね。

もちろん服装やメイクも大事ですが、気をつけたいことはそれだけではありません。

そこで今回は、初デートで男性が「また会いたい」と思う女性の特徴をご紹介します。

2回目に繋がる♡初デートで男性が「また会いたい」と思う女性の特徴

話していて楽しい

彼が「またぜひ会いたい!」と思う女性とは、「会話が弾む子」です。

初回デートでは彼に「話していて楽しい」と思ってもらいたいもの。男性は議論が好きな傾向があるので、彼と「ちょっぴり熱い議論」をするくらいでちょうどいいでしょう。

難しいテーマである必要はありません。一緒に見た映画の感想を語り合ったり、食事のメニューに対する率直な意見を出し合うなど、ネタはデート中、目に入るもののなかから探すので十分です。

話がどんどん深まったり広がったりすれば、「この子とは一晩中語り合える!」と思われるはず。

相性がいい

彼に「ぜひまたデートしたい」と思ってもらうためには「相性のよさ」を感じてもらうことです。そのためには、あなたが彼と一緒にいて楽しんでいる姿を見せるのが一番。

彼が決めたデート場所でテンションが上がっているあなたの姿を見て、彼は「俺のチョイスが当たっている……相性よさそうだ!」と感じるはず。

また、映画やショッピング、食事などデート中に彼と一緒に体験していることは、積極的に楽しむ気持ちでいましょう。

目の前のことをなんでも楽しめる子は「一緒にいて楽だな」と感じさせ、それも「相性抜群だ」と思われる傾向があります。

彼の気持ちも考えながら、居心地のよさを与えるデートを意識しましょう。

貴重な体験ができる

「この子といると好奇心が刺激されるな~」と感じてもらえることも大切です。

もしまだデート場所が決まっていないのであれば、あえて超マニアックな穴場のデート場所を提案してみましょう。

たとえば、初デートなのにレンタカーで秘境に行ってみるとか、事前申し込みの必要な施設見学にわざわざ行くとかです。

「貴重な体験を共有できるパートナー」そんな存在になることで、彼のなかでのあなたの重要度が格段に上がるはず。

彼が興味のなさすぎるものを押し付けるのはNGですが、少しでも「おもしろそう」と思ってもらえたら、思い切って出かけてみましょう。

あなたの魅力にハマらせて

好きな人との初デートというのは、基本的にあなたの魅力を最大限伝える場です。

何よりもあなたという人間にハマる状態を作り出すことが重要。

「こんなに俺に合っている子は今までいなかった」とか「この子といると俺は成長できそうだ……」と思わせ、あなたの価値をきちんとわかってくれるでしょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)