気になる彼の、本命彼女になりたい!

でも、どうしたら好きになってもらえるのか……?

そこで今回は、彼に「好印象を与える方法」を4つご紹介します!

本命も夢じゃない!彼に【好印象を与える】方法4つ

彼について知る

気になる彼との距離を縮めるには、まず彼について知るのが有効です。

彼の趣味や特技、ハマっているものなど知っているだけで、かなり会話の幅が広がるはず!

それに、自分に興味を持ってくれている女性に対し、次第に心を開いていく男性も少なくありません。

すべて知ろうと過干渉になりすぎないように、ほどよい距離を保ちながら彼についてリサーチしてみましょう。

彼と接触する機会を増やす

いままで接点の少なかった人からいきなり距離を縮められると、彼は警戒心を抱くかもしれません。

そこでまずは、ある程度あなたのことを彼に知ってもらう必要があります。

まずは会話やあいさつなど彼と接触する機会を増やして、心の距離を近付けましょう。

そうすることで、彼にとってもあなたが「気になる存在」になるかもしれません!

駆け引きをしない

駆け引きをしない

男性のなかには鈍感なタイプの人も結構います。

そのため彼と2人きりで会いたい!と思ったら、駆け引きせずにストレートに声をかけるのがベター。

たとえば「○○さんと飲みに行ってみたいです」とか「あのお店、オススメされたので一緒に行きませんか?」など。

あなたがなにをしたいのかがハッキリ分かれば、男性も気軽にOKしやすいでしょう。

結果を急がない

気になる彼との距離がなかなか縮まらず、ヤキモキしている女性もいると思います。

しかし、そんなときこそ結果を急がないのが大事。

たとえば彼との会話も何気ない話を楽しんだり、彼の気分が上がるような話題を持ってきたりと、恋心を感じさせない内容でOK。

そうすることで、彼もあなたといる時間に居心地のよさを感じてくれるはずです。

焦らずゆっくり距離を縮めよう!

積極的なアプローチは急激に2人の関係を進展させることもありますが、やはりそれなりのリスクを抱えるもの。

だからこそ、彼のリアクションを見ながら焦らずゆっくり距離を縮めていきましょう。

そうすれば、彼も自然と恋愛モードになってくれるかもしれませんよ!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)