結婚を考えたとき、やはりハイスペ男性って人気が高いもの。

でも、いざそういう男性と知り合えても、実際に恋愛に繋げるのって案外難しいですよね。

そこで今回は、ハイスぺ男性が「将来を考える女性の特徴」をご紹介します。

玉の輿に乗りたい!ハイスぺ男性が【将来を考える女性】の特徴とは?

あえて好かれようとしない

ハイスぺ男性って、褒められたりヨイショされたりすることに慣れている人も多いです。

それゆえに、恋愛においても相手に顔色をうかがわれると「必死だな」「またか」とゲンナリすることもあるよう。

そんな彼には、できるだけ対等であろうとすることが大事。

やっぱり、相手に好かれたいという気持ちからくる気遣いややさしさには、下心が透けて見えることがありますからね。

そういう打算的なところが、彼らの心を遠ざけてしまうのです。

いくら彼が稼いでいようが偉かろうが、あえて好かれようとしないほうが好印象でしょう。

彼の内面に目を向ける

やはりハイスぺ男性は、自身のスペックを知ったとたん目の色を変える人々を見てきているはず。

そのため、自分をスペックなしに「1人の男」として見てくれる女性を求めている節があります。

そんな女性であれば、彼も「俺が一文無しになったら捨てられるかも」「俺のスペックだけが目当てなんだろう」という心配をしなくて済みますからね。

だからこそ、できるだけ彼の内面に目を向けるようにするのがオススメですよ。

親しみやすい

親しみやすい

親しみやすい女性って、やはりいろいろな人を惹きつけます。

もちろんその人々のなかには、ハイスぺ男性も。

たとえば飲み会で仲良しの人とばかり話したり、隅でスマホばかりいじったりする女性を想像してみてください。

そういう人を、自分の友人や家族に紹介したいと思うでしょうか?

とくに人付き合いを重視するタイプの男性なら、そういう女性を紹介したいとは思えないでしょう。

恋愛を抜いても親しみやすさって大事ですから、普段からいろいろな人と話す練習をしてみてもいいかもしれませんね。

見た目の第一印象がいい

健康的な体形&年相応なファッションは、第一印象をアップさせるのに有効です。

もちろん内面がともなっている必要がありますが、やはり見た目が好印象な女性は、恋愛に発展しやすいでしょう。

特別に容姿が優れてなくても、ちょっと見た目を気にかけるだけで印象をグッとアップさせられます。

男性によって好みのタイプもそれぞれなのでコレ!とは断言できませんが、初対面のときは無難がウケるはずですよ。

1人の男性として接しよう!

ハイスぺ男性との恋を望むなら、やはり彼を1人の男性として接するほうがいいでしょう。

そのほうが自分も構えすぎずに済みますし、彼も変に警戒せずに心を開いてくれるはず。

今回ご紹介したことを試して、彼と急接近してくださいね!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)