好きな男性を追いかけるのもいいけど、できれば彼にも求められたい……。

そんな悩みを抱える女性も少なくありません。

そこで今回は、意中の彼に「夢中になってもらう方法」をご紹介します。

好きが止まらない!意中の彼に【夢中になってもらう】方法とは?

彼を特別扱いする

「後輩にも敬語で話す同僚が、僕にだけタメ口で話してくれるんですよね。
その『僕だけ特別』って感じがたまらない!」(25歳男性/美容師)

「『○○くんだけだよ、こんな話できるの』とか言われると弱い。もっとその子のこと知りたいなって興味がわく」(23歳男性/学生)

こんなふうに「あなたは特別」という雰囲気を感じると、より積極的に関わりたいと考える男性もいるようです。

「もっと言ってほしい!」という気持ちから、言ってくれた女性が気にかかるからかもしれませんね。

なんでも楽しむ

「小さいことでも楽しめる子って、いつも周りに人がいるんだよね。
そういう人気者の子を見ると『手に入れたい』って気持ちがムクムクわいてくる」(23歳男性/学生)

「かなり前に、『見て!虹だよ!』とうれしそうに教えてくれた子に一目惚れしたことがあります。
そういう無邪気な子と付き合ったら、毎日楽しそうだよね」(28歳男性/企画)

なんでも楽しめる女性を前にすると、様々な理由で追いかけたくなる男性がいるようです。

たとえば、みんな人気者を手に入れたい!とプライドが刺激される男性、また付き合ったあとの姿を想像する男性……。

こんなふうに、気付いたら男性の心に住んでいて、だんだん気になる存在に変わっていくのでしょう。

ほどよい距離感を保つ

ほどよい距離感を保つ

「デートでは甘えん坊だけど、LINEではそっけないって子がいて。
俺のことが好きなのか嫌いなのか、全然読めないんだよ。
最近は、気付いたら頭の中がその子でいっぱいになってた」(29歳男性/自営業)

男性が夢中になる女性って、手に入れられそうで手に入らない……みたいな絶妙な距離感を保つのが上手。

そんなほどよい距離感が続けば、「他の男に取られたら嫌だ!」という思いから関係を進展させようとする男性もいるようです。

好きなタイプの見た目に近い

「職場で、僕が『かわいい系よりもクールな感じの子が好き』って話をしてたら、翌週に髪の毛をバッサリ切ってきた子がいたんです。
たまたまかもしれないけど、僕を意識してくれたのかなって期待しちゃいましたね」(26歳男性/営業)

万人受けの見た目よりも、気になる彼の好きなタイプをめざしたほうが、恋の進展には効果的でしょう。

たとえば「自分が高身長だから、高身長の子が好き」、「家族全員の顔が濃い目だから、薄い顔立ちの子に弱い」など、その男性なりのツボがあるはず。

事前に「芸能人で誰が好き?」と聞いてみるなど、彼の好みのタイプをリサーチしておくと効果的ですね。

一緒にいてドキドキする女性に!

意中の彼に夢中になってもらうには、一緒にいてドキドキするかどうかがポイント。

楽しげな性格や男性との絶妙な距離感などを意識して、彼との関係を少しずつ進展させてくださいね!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)