いい雰囲気だった彼が、急に冷たくなった……。

そうなったら、なにが原因なのか気になりますよね。

そこで今回は「突然そっけなくなる」男性心理をご紹介します。

いい雰囲気だったのに…【突然そっけなくなる】男性心理とは?

「好きな人ができた」と誤解している

あなたが他の男性と親しくしているのを見聞きして、他に好きな人ができたと誤解している可能性もあります。

それにショック受けたり、身を引こうと考えたりした結果、そっけなくなったのでしょう。

気になる彼が見ているところでは、誤解を生まないように注意しましょうね。

ほかに好きな人ができた

彼の好意の対象が、ほかの女性になったという可能性もあります。

もし実際にその女性とのお付き合いがスタートすれば、あなたと仲良くすると彼女に「浮気」と疑われてしまうでしょう。

そんなふうに彼女に配慮したり、本命視する女性が移り変わったりしたことで、あなたに対しそっけなくなったのかもしれません。

アプローチをあきらめた

アプローチをあきらめた

いままで彼なりにあなたに好意を向けていた場合、いつまでも報われない恋に、心が折れてしまったのかもしれません。

あなたにそのつもりがなくても、彼からするとあなたがそっけない態度を取っていたからかも……。

ほかにも急に仕事が忙しくなったり、生活に変化が起きたりして、彼が恋愛モードじゃなくなった可能性もあります。

これらの理由から彼がアプローチをあきらめると、あなたに割く時間が取れなくなってしまうのでしょう。

彼に確かめるのもアリ

男性が、急にそっけなくなるのには様々な背景や事情があるもの。

必ずしもあなたを嫌いになったとは限りません。

もしモヤモヤしてしまうなら、思い切って彼に聞いてみるのもアリ。

「最近なにかあった?」「冷たい気がして不安だったの」なんて彼に伝えてみることで、彼からその理由を話してくれるかも。

すると意外な真実が分かって、心がスッキリするかもしれませんよ!

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)