大好きな彼には、ずっと自分だけを好きでいてもらいたい!

意中の彼と付き合うことができたら、そんな気持ちになるでしょう。

そこで今回は、男性が「彼女に惚れ直す瞬間」を4つご紹介します。

「最近マンネリ気味で……」「もっと彼から愛を感じたい!」という人は、必見です!

もっと好きになる!男性が【彼女に惚れ直す瞬間】4選

無邪気にはしゃぐ姿を見たとき

「彼女とマンネリ化しかかってたとき、友達カップルと一緒にテーマパークに行ったんですよ。
そしたら彼女が超はしゃいでて、付き合いたての頃みたいな気持ちがよみがえった」(30歳男性/SE)

彼女が無邪気はしゃぐ姿を見て、改めて「かわいいな」「好きだな」と思う男性がいるようです。

いくら彼との関係がビミョーでも、楽しいときは遠慮せず、素直にそれを表現してみましょう。

そうすれば、あなたの笑顔やあふれ出る幸せそうなオーラを見て、きっと惚れ直してくれるはずですよ!

ドレスアップした姿を見たとき

「友達の結婚式帰りの彼女を迎えに行ったら、彼女のドレスアップ姿に思わずキュンとしたんですよね。
付き合ってしばらく経つけど、こういう姿を見たのは初めてで新鮮だった」(20歳男性/IT)

恋人のドレスアップ姿って、なかなか見る機会がないですよね。

もし2人の関係がマンネリ化していたときも、このような「非日常」は彼の恋心を呼びもどすもの。

結婚式のようなイベントでなくても、ドレスコードのあるレストランへ行くという手もあります。

2人でおしゃれをして、お互いの新鮮な気持ちを取りもどしましょう。

サプライズされたとき

サプライズされたとき

「僕の誕生日、彼女が夜勤でお祝いできないってことが分かったんです。
でも仕事終わりに彼女の家に行ったら、ケーキと封筒が置いてあって。

封筒の中には往復の旅券と、『週末は旅行して、おいしいもの食べまくろう!』って手紙が入ってたんです。
まさかのサプライズに、彼女のことがもっと好きになりました」(28歳男性/フリーランス)

付き合ってしばらく経つと、つい相手を喜ばせようとする気持ちが薄れてくるもの。

そんなときは、彼にサプライズを仕掛けるのがオススメ。

とくに彼の誕生日など特別な日であれば、彼に惚れ直してもらえる確率はさらにアップするはず!

2人にとって、一生の思い出になるかもしれませんよ。

頼もしい姿を見たとき

「旅行先で荷物がうまく受け取れなかったことがあって。
そしたら普段はおっとり系の彼女が、焦ることなく空港職員に事情を説明したり、職員から指示を仰いだりとテキパキ動いてくれたんです。
その頼もしい様子に惚れぼれしましたね」(30歳男性/不動産)

頼もしい一面は、パートナーとしてとても魅力的です。

この女性のように、普段とのギャップも効果的なのでしょう。

それに彼女のしっかりした姿を見ると、「この先、なにがあっても一緒に乗り越えていけそう」と将来を考える男性もいるよう。

彼に頼るのも大事ですが、たまには頼れる一面も彼に見せたいものですね!

もっとラブラブな2人に!

今回ご紹介した内容は、いろいろな段階にあるカップルに効果的です。

たとえば付き合いたてに2人なら彼にもっと夢中になってもらえますし、マンネリ気味の2人なら彼の恋心を取りもどすことだってできるでしょう。

人の感情は流動的なものですから、ちょっとしたきっかけで彼にもっと大好きになってもらえることも。

ぜひ、少しずつ試してみてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)