いい雰囲気の彼の本音を確かめたいけど、好きバレはしたくない!

そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

そこで今回は、さりげなく彼に「脈ありかどうか確かめる方法」をご紹介します。

本音が知りたい!彼の【脈あり度をチェックできる】質問とは?

「〇〇で悩んでるんだけど、どう思う?」

こんなふうに彼にお悩み相談をしてみるのも、彼の本気度を確かめる一つの手。

もし脈ありなら、真剣に悩みを聞きアドバイスしてくれるはず。

しかし、ろくに考えもせずに「わかんない」「なんとかなるでしょ」と適当にあしらわれたら、まだ脈なしなのかも……。

ただここで注意したいのは、「仕事でミスした」「友達とケンカした」くらいのライトなお悩み相談にとどめておくこと。

あまりに深刻な相談をすると、彼に負担をかけかねませんからね。

「あの子かわいくない?」

あなたと全く違うタイプの女性を指して、「あの子かわいくない?」と聞いてみるのもアリ。

もし脈ありなら、きっと「俺のタイプじゃないかな」などとはぐらかすでしょう。

なぜなら、自分の好きなタイプがあなたとかけ離れた容姿と誤解されたくないですからね。

ただ、シャイな男性の場合、照れ隠しで「たしかに」と答えるかもしれません。

そんな彼も、本気であなたを好いていれば、「君のほうがかわいい」というメッセージをなんらかの形で伝えてくれるでしょう。

「最近忙しいの?」

「最近忙しいの?」

こんなふうに彼の近況をたずねてみるのもオススメ。

脈ありなら、あなたに忙しいならと距離をおかれないよう「そんなことないよ」と否定するはず。

もし仮に繁忙期でも、「忙しいけど、そこまでかなー」なんて時間に余裕があることを伝えてくれるでしょう。

対して、「忙しくて時間が全然ないんだよね」なんて即答する男性は、まだあなたへの興味はそこそこなのかも……。

効果的に距離を縮めよう!

彼の脈あり度が分かれば、もっと彼に好意を見せてもOK!

対して、まだ脈なしかも……という場合も、現状の関係がなんとなく分かったはず。

それぞれの脈あり度に合わせて、彼へのアプローチ方法を変えれば、きっと効果的に距離を縮められるでしょう。

そうすれば、彼とお付き合いできる日もグッと近付くはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)