「とくにかわいいわけじゃないのに、付き合うのはかっこよくていい人ばかり……」そんな女性には、ある特徴があるようです。

そこで今回は、男運がいい女性に共通することをご紹介します。

かわいさは関係ない!男運がいい女性に共通すること

切り替えが早い

男性が、ポジティブでプラス思考の女性を求めているとはいえ、愚痴も言わず、いつもニコニコしているなんて、なかなか難しいですよね。

彼氏が連絡を全然返してくれなかったり、とくに理由はないけど彼氏の言動にイライラしたり。

だって人間ですから、いつもニコニコしてる聖人君子みたいな人にはなれないですよ。

イラッとしたときは、思い切りフラストレーションをぶつけてOK。

ただ、そのイライラを残さないようにだけ気をつけてほしいのです。

こうしたスパッとした気持ちの切り替えの早さは、男性に愛される特徴のひとつ。

あなたは普段、こうした気持ちの切り替えが、ちゃんとできていますか?

考え方がポジティブ

やはり、ポジティブでプラス思考の女性は、男性を惹きつける印象があります。

すごく失礼なことを聞いたと筆者自身、反省しているのですが、こんな話がありました。

友達のなかでも、いわゆる「モテ男」だったAくん。

中学時代から、学年で1番かわいいといわれる女の子を彼女にしていました。

でも、20代後半で大人になった彼が付き合っているのは平均的な容姿の女の子だったんです。

そこで「Aくんなら、もっとかわいい女の子と付き合えそうなのに」と、なんともまあ失礼な質問をすると、「いまの彼女はいつもニコニコしてて、愚痴も言わないし、一緒にいて楽しいんだ」と話してくれたのです。

Aくんのようなモテ男も、プラス思考の女性に弱いもの。も

しかすると、外見だけで選ばれるのは、10代までなのかもしれませんよ。

誘いやすい雰囲気がある

男運がいいといわれる女性の1番の特徴は、なんといっても「誘い上手」で「誘われ上手」であること。

「今度、用事で近くまで行くんだけど、ランチだけでもどう?」や「(SNSで)ここすごい美味しそう!このお店いきたいな~!」といったふうに振る舞える女性は、男性から見ても魅力的です。

男性が「あっ、このお店いいな」と思ったとき、頭に浮かんでくるのは、こんな女性。

恋愛だって、発展するか否かは確率論の話もあるかもしれません。

しかし、男性の頭に浮かぶ確率が高くなれば高くなるほど、恋のチャンスも多くなり、自ずと男運がよくなってくるのです。

男運は自分でアップできる!

かわいい女性や、美しい女性に惹かれる男性が多いのも確かかもしれません。

でも、容姿に惹かれて始まった恋愛ほど、もろくて壊れやすいもの……。

結局、男性に最後まで愛され、男運がいいといえるのは、内面で男性と通じ合える女性です。

あなたも今日から、男運がいい女性の真似をしてみませんか?

(野瀬 研人/ライター)

(愛カツ編集部)