いいなと思う男性ができると、「相手は自分をどう思っているんだろう……?」と気になりますよね。

好きになった人とは、両思いになりたいと思うもの。

男性の気持ちは、行動から読み取ることができることがありますよ。

今回は、本命の女性だけに見せる男性のサインをご紹介します。

行動からわかる!男性が【本命女性だけ】に見せるサイン

目が合う回数が増える

いいなと思う男性のことは、つい目で追いがちになるものです。

目が合うということは、男性もあなたを見ているということ。

目が合ったときに照れくさそうにしたり、笑顔になったりするようであれば本命の可能性が高いといえるでしょう。

困っていたら助けてくれる

なにかと気にかけ、すぐに手を貸してくれる男性はいませんか?

重いものを運んでいるときに手伝ってくれたり、雨の日は傘があるか確認してくれたり……。

これは彼があなたをよく見て、困っていたら助けたいという心の表れです。

好きな人には優しくしたくなるもの。

あなたのことをよく見ているからこそ、困ったときにすぐ手を貸してくれるのかもしれません。

なにかと「からかう」

子どものころ、「好きな子にはからかいたくなる」という性格の男の子はいませんでしたか?

ここが変わらないまま大人になった男性がいることも。

「その化粧へんなの~」や「ピンクとか子どもっぽ!」など、ことあるごとにからっかってくる男性は、あなたに気があるのかも。

それに対する女性の反応を楽しむの人もいるようです。

あなたと関わりたいという思いから、ちょっと意地悪な発言をしてくるのかもしれません。

本命サインは読み取れた?

気になる彼の行動に当てはまるものはありましたか?

男性からのアピールは、日常のささいな行動に隠れています。

あなたも彼に好意があるのなら、笑顔を向ける回数を増やしたり、たくさん話したりしてみてください。

彼との関係が前進するかもしれません。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)