多くの場合、男性にとって女性は謎な存在のよう。

男兄弟のなかで育ったり男子校出身だったりすると、その謎がさらに深まり、いつの間にか「女性はこうである」と幻想を抱いてしまう場合も。

そこで今回は男性の星座別に、女性に幻想を抱きがちな男性を占いました。

5位から順番に発表していきます。

星座で占う!女性に幻想を抱きがちな男性ランキングTOP5

5位 おとめ座(8/23~9/22)

【ピュアで一途】

まじめで奥手なところがある、おとめ座の男性。

女性と親しく話をする機会も少ないため、幻想は強くなりがちです。

また自分の恋愛観から女性は「純粋で純情で、一途に男性を思う」「浮気をしない」と考えているところもあります。

女性から振られて、ショックを受けることも。

4位 さそり座(10/24~11/21)

【優しく穏やかで怒らない】

恋愛に慎重な傾向があるさそり座の男性。それは、女性を「理解が及ばない存在=苦手」と思っているからです。

それだけに、女性に対する幻想は少し強め。

「優しく穏やかで怒らずにいる」と思っているために、女性が強い態度に出るとびっくりして固まってしまうのです。

3位 かに座(6/22~7/22)

【女性は家庭的】

感受性が豊かなかに座は愛情豊かで優しく、細かなところに気がつきます。

ただ、その分「女性は家庭的」と考えがち。

掃除の行き届いている部屋に住んでいて、料理や裁縫はできて当たり前。

大勢での食事では率先して料理を取り分ける……そんな古い考えがあるようです。

2位 しし座(7/23~8/22)

【守るべき存在】

自信家なしし座の男性は、「守るべき存在」という幻想を女性に対して持っています。

いっぱい食べず少食、重たいものは持てない、ちょっとした親切にも感激してくれるなど……。

そんなしし座の男性にとって、「男に頼らない!」という女性は信じられないのです。

1位 うお座(2/19~3/20)

【ふわっと優しい】

もっとも女性への幻想が強いと言えるのが、うお座の男性。

女性は「いつも優しく穏やか」「スイーツが大好きで、お酒はたしなむ程度」「酔っ払って我を忘れるなんてありえない」「いつもふわっとしたスカートにブラウス」なんて思っているのです。

幻想を現実だと思っていることも…

多かれ少なかれ、男性は女性に幻想を抱いています。

幻想だと気づいて現実を受け入れてくれればいいですが、幻想を事実だと思い込まれるとやっかいですね……。

占いで、事前にチェックしておきましょう。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)