どうすれば「愛され女子」になれるんだろう……と思ったことはありませんか?

特別なことはしてないはずなのに、なぜかみんなに好かれている。そんな女子、いますよね。

今回は、愛され女子の特徴をご紹介します。

これを読めばあなたも「愛され女子」になれるかも!

男性がこの子しかいないと思う【愛され女子】の特徴3つ

誰とでも対等に接する

愛され女子は、人のことを上にも下にも見ない傾向があります。

周囲の人がなにかをしてくれても、「やってくれた」「申し訳ない」と思いすぎることはありません。

もちろん感謝の気持ちは持ちますが、「こんな自分のために……」や「わざわざ……」などと自分を卑下しすぎないのがポイントです。

だからこそ、恩を感じさせずに周囲に優しくすることもできるのです。

男子はその媚びない姿勢に惹かれるかも。

好きなものを「好き」と発言する

好きなものを「好き」だと、自信を持って言えていますか?

自信がない人は、好きなものを好きだとあまり言わない傾向があります。

「私はこれが好き!」と発することで、あなたのことを知ってもらえるし、周囲に「しっかり自分を持っているんだな」という印象を与えます。

会話のきっかけにもなるし、いいことだらけです。

自分に自信を持っている

自分に自信を持っている

自信がない人のそばにいると、なんだか自分まで暗い気持ちになりますよね。

逆に、自信があって堂々としている人には周囲を魅了する力があります。

それが結果、モテることにつながることも。

愛され女子は、自信を持っている人がほとんど。自信を持つことは恥ずかしいことではありません。

自分磨きをしたり、趣味を楽しんだりしていると自信がついてくるものです。

自信をつけて、愛され女子を目指しましょう。

自信を武器に愛されよう!

愛され女子には、適度に自立していて、自信があるという特徴があります。

どちらも簡単に身につくものではありませんが、だからこそ身についてからは武器になるでしょう。

自信をつけ愛されていくと、さらに自信がつくのでいい循環になりますよ。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)