彼氏と付き合っていくうちに、彼の色々な面がみえてきますよね。

「自分を大切にしてくれてるのか不安……」や「彼って誠実なのかな」と思う人もいるでしょう。

誠実な男性は、言葉ではなく行動で愛を示すことが多いようです。

そこで今回は、誠実な彼氏の特徴をご紹介します。彼の行動を思い返しながら、チェックしてみてください。

愛情の深さが違う!「誠実な彼氏の特徴」って?

前向きな気持ちにさせてくれる

彼といて、「安心させてくれる」「自信が持てるようになったな」と思うことはありませんか?

誠実な人は、相手を幸せな気持ちにするところがあります。

彼と一緒にいると前向きになれたり、成長できたりするようならぜひ、その彼を大切にしてほしいです。

あまり「好き」や「大切だよ」の言葉を伝えないからといって、彼の愛が少ないというわけではありません。

そうではなく、あなたへの愛情が深いからこそポジティブな影響を与えてくれるものです。

どんなときも寄り添ってくれる

誠実な人なら、どんな気持ちのあなたにも寄り添ってくれるはず。

楽しいときやうれしいときはもちろん、悲しいときやつらいときもそばにいてくれるでしょう。

言葉ではいくら「心配してるよ」や「大丈夫?」と言っても、気持ちに寄り添ってくれない人は誠実だとはいえません。

逆にそばで支えてくれるやさしい彼は、あなたに対して誠実であるといえるでしょう。

愛情深く接しているからこそできることなのかもしれませんね。

きちんと注意してくれる

きちんと注意してくれる

男性の好きなタイプで「やさしい人」と答える女性は多いと思います。

しかしすべてを許し、受け入れるだけがやさしさではありません。道がそれたときには注意をし、正しい方向に導くのもやさしさです。

誠実な人とは、そういうやさしさを持ちあわせた人をいうのではないでしょうか。

注意するといっても、必要以上に責め立てたり、ずっとグチグチ言ったりするわけではありません。

愛情のある注意は、受けている側も気づくはず。彼が愛を持って注意してくれるのなら、やさしく誠実な人だといえるでしょう。

表面だけではわからない

言葉で愛情表現をするのは簡単なことです。「好き」や「愛してる」の言葉だけの人には要注意です。

それよりも、深い愛を持ってあなたに向き合ってくれる人こそ、誠実な人。

これまでの彼を振り返って、見極めてください。

彼のそんな愛を感じられたのなら、あなたはきっと幸せになれるはずです。

やさしくて誠実な彼と幸せになれる道を選んでくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)