イイ男って、やっぱり競争率が高いもの。

でも、特別な美人じゃないのに、いつも素敵な男性とお付き合いしている女性っていますよね。

そんな女性たちには、どんな秘密があるのでしょうか?

実際に、そんな男性とお付き合いを始めた女性たちにアプローチのコツについて聞いてみました♡

【幸せな恋がしたい!】イイ男が「本気で恋する女性」の特徴とは?

あえてチェーン店を選ぶ

「合コンで出会ったスマートな男性。
彼とのデートは、あえて日中のカフェデートにしてみたんです。
そしたら『気兼ねなく入れてリラックスできた!』『こういうのんびりした時間が好きなんだよね』って好感触でしたね」(28歳女性/経理)

モテる男性って、デートなどでオシャレなお店や高級レストランに行き慣れていることがあります。

そんな彼の場合、あえてチェーン店やカフェでデートすることで「ほかの子とは違うな!」と一目置かれることも。

それに気兼ねなく入れるお店なら、リラックスでき、自然と会話も弾みやすくなりますよ!

友達期間が長い

「大学時代から、人気者の彼にずっと片思いしてました。
一時はイイ感じのところまでいったけど、彼に彼女ができて終了……。

それからしばらく『仲良しの女友達』の立ち位置にいたら、この間『やっぱ俺には○○しかいないわ』って告られました」(27歳女性/デザイナー)

イイ男って、モテるために女性との恋が短命に終わる人も多いです。

でも、心の中では「もっと長続きするような恋がしたい」と夢見る男性もいるのだとか。

とくに彼が結婚を考え始めると、その傾向が強く表れるよう。

そんなとき、彼女よりもずっと側にいる「女友達」という存在に心が向くことがあるのです。

直接会って話すことを重視する

「デキる男ってやっぱり仕事もプライベートも忙しいし、LINEとかもあんまり返信が来ないことも多いですよね。

それで不安になってた時期もあったんですけど、直接会うとちゃんと愛情が感じられるって分かって。
それからは、どんなに短い時間でも直接会うってことを意識してます」(24歳女性/受付)

仕事もプライベートも充実しているタイプのイイ男は、やはりLINEに割く時間を作れないことも多いよう。

とくに用のないLINEなら、なおさらでしょう。

そのためどんなに少しの時間でも、彼と直接会ってコミュニケーションを取るのがオススメ。

LINEはデートの約束をするツール、くらいの認識がベターです。

じっくり仲を深めよう!

イイ男は誰にでもやさしい傾向があり、多くの女性の心をつかむもの。

だからこそ、グイグイ関係を進めても「その他大勢の1人」になりがちなのです。

そんなときは長期戦覚悟で、彼とじっくり関係を深めてみましょう!

そうすれば、おのずと結婚も視野に入るような深い絆で結ばれるはず。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)