気づいたら、いつも意中の男性を追いかけている……そんな経験ありませんか?
でも、好きな人にはずっと夢中でいてもらいたいもの。
そこで今回は、男性から「追われる恋」をする方法をご紹介します。
「楽しい」を表現する
「一緒にいるときに楽しそうにしてくれる子って、めちゃくちゃ好印象!
気付いたら、その子のことが頭から離れないってことも結構ある」(31歳男性/金融)
一緒にいるときに「楽しい」を表現してくれる女性は、男性から「もしかして俺のことが好き……?」と期待を持たれやすいようです。
そのため男性は、気付いたら心奪われていることもあるよう。
しかも男性に自覚はなく、無意識のうちにあなたのことばかり考えるようになるのです。
好意をちょい見せする
「俺が頑張ったらギリ付き合えそう!くらいの子って、つい追いかけちゃうんですよね。
好意は少し感じるけど手に入らない、みたいな感じがたまらない」(27歳男性/音楽)
男性の「追いかけたい」スイッチが入るのは、相手の女性から脈を感じたときだ、という男性もいます。
「もしかしたら付き合えるかもしれない」という希望が見えることで、途端にその女性の存在が大きくなるのでしょう。
意中の彼がいるなら、まずはあなたからも好意をちょい見せすれば、彼のなかの印象もかなり変わるはずですよ。
自分の意見を持つ
「周りの意見に流されない子って、やっぱりいい意味でほかの子と違って見える。
実際に付き合っても、お互いの意見をぶつけ合えて楽しいんだよなあ」(30歳男性/公務員)
簡単に周りに流されない女性は、男性から一目置かれることがあるようです。
この男性のほかにも、「適当に話を合わせてくれる子よりも、芯を持っている子のほうが好き」という男性も。
男性のタイプによっては、女性からも自己主張したほうが「この子ともっといろいろな話がしたい!」と彼に夢中になってもらえるのかもしれませんね。
たまに頼る
「普段はしっかり者の子が、たまに俺を頼ってくる……みたいなのに弱いんですよね。
一気に心を持っていかれます(笑)」(31歳男性/インストラクター)
多くの男性は、気になる女性から頼られるとドキッとしたり、「俺が力になりたい!」という気持ちが芽生えたりするようです。
しかも、普段はあまりそんな姿を見せない女性なら、なおさら心が揺さぶられるみたい。
このようなギャップは男心をくすぐるものですから、いつも彼に頼っていない女性こそ試してみてくださいね!
もっと彼に夢中になってもらおう!
意中の彼にもっと夢中になってもらうには、やはり「追いかけてもらう」のがポイント。
とはいえ、グイグイ攻めすぎると立場が逆転しかねないので要注意です。
今回ご紹介したことを試しながら、彼との距離をグッと縮めてくださいね!
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)