好きな男性の好みに自分がハマっているのか、少し気になりますよね。

そこで今回は、男性の星座別に「恋愛対象」になる女性のタイプを占ってみました。

前編では、おひつじ座~おとめ座をご紹介します。チェックしてみてくださいね!

【前編】男性の星座で占う♡「恋愛対象」になる女性のタイプ

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

……芯のあるしっかり者

おひつじ座の男性は、しっかりとした芯のある女性が好み。

サバサバ系女子も癒やし系女子も好きですが、男性に頼りがちなタイプは、合わないと思ってしまうでしょう。

なぜなら、おひつじ座の男性にはいくつになっても、少年の心が残っているからです。

子どもっぽさも丸ごと受け止めてくれるような、寛容な女性に安心するでしょう。

彼が気ままに振る舞っても、関係をしっかり引っ張って行ける彼女が合いますよ。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

……自分好みの外見

おうし座の男性は、まず第一印象で、恋愛対象になるかどうかを判断します。

美形だったり、ファッションや香りが好みだったりすると「いいな」と思いやすいはず。

ですが、おうし座は基本的に奥手で慎重派なので、見た目だけで即決はしません。

信頼を深めていくなかで、じっくりと「彼女にしたいかどうか?」を決めるでしょう。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

……知性を感じる会話

ふたご座の男性は、言葉のキャッチボールが軽快にできる女性が好きですよ。

無口な美女と、知的で話し上手な女性がいたら、ふたご座は後者を恋愛対象に見るでしょう。

一緒にいて退屈するようなタイプは、彼女に選ばないのです。

また、自分とは好みや仕事の専門が違う女性も、興味深く思うはず。

何気ない会話にも、つねに新鮮な驚きを求めるので、自分が知らないことに詳しいタイプが、魅力的に見えるでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

……家庭的で寛容

かに座の男性が恋愛対象に見るのは、妻候補になる女性です。

かに座は恋愛と結婚を直結させて考えるので、年齢が若くても恋にはつねに真剣。

将来を共に過ごせるパートナーかどうかを見極めます。

家庭的であることはもちろん、隠しごとがなく寛容な女性が好み。

バリバリのキャリアウーマンより、「いずれは子どもを産んでお母さんになりたい」と言うような女性に好感を抱くでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

……ハッキリしている

しし座の男性は、見た目や言動にインパクトのある女性が好きでしょう。

何かひとつでも秀でていて、目立ちやすいポイントがあるタイプに、好感を抱きます。

そのため、メリハリのあるファッションが好きだったり、自己主張がハッキリしていたりする女性には、自然と目がいくでしょう。

また、愛情表現がストレートで、自分からアプローチできる人も、恋愛対象になりやすいタイプです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

……清楚できちんとしている

おとめ座の男性は、清潔感があるきちんとした女性に惹かれます。

清楚な雰囲気があり、何事にも真面目なタイプには、思わず注目してしまうでしょう。

また、基本的には控えめな女性が恋愛対象になりやすいのですが、自己主張がなく彼氏に頼りっぱなしだと、逆に彼女候補にはならないはず。

出しゃばることはなくても、言動の端々に知性が光り、いざというときには、自分の意見を言えるしっかり者が好みです。

恋愛対象な女性は?

どんな女性が恋愛対象になるかは、男性の星座によってさまざまです。

振り向いてもらうために、好きな人の好みのタイプを事前にリサーチしましょう!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性が好きなタイプは…