過去に彼氏に浮気をされた経験があると、次に付き合う人には絶対に浮気されたくないと思うもの。

そんなとき、付き合う前に「浮気しそうな男性の特徴」を掴んでおくことで、ある程度の予防につながるでしょう。

今気になっている男性がいる人や、これから恋愛するときに浮気されたくないと思う人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合ってから後悔したくない!浮気しそうな男性の特徴3つ

寂しがり屋な男性

孤独が苦手で寂しがり屋な男性は、彼女が忙しいときなどに他の女性に声をかけて寂しさを紛らわせようとするもの。

単にLINEのやりとりをしているならまだしも、寂しさから彼女以外の女性と会ったり、親密な関係になったりすることもあるかもしれません。

いつも自分に注目してくれる女性がほしいため、付き合っている彼女とうまくいかないと、他の女性に相談を持ち掛けて浮気に発展してしまうことも。

付き合う前の段階で、「寂しい」と連絡してきたり、いつも誰かと一緒にいるようなタイプだったりする男性は、浮気しそうな寂しがり屋と考えておいたほうが良いかもしれませんね。

自己愛が強い

自己愛が強い男性は、近くにいる女性はみんな自分に気があると思う傾向があるかもしれません。

そのため、少しでも女性に優しくされると、「この子も俺のこと好きなのか」と勘違いすることも。

また、自分に近付いてくる女性がいると嬉しくなり、たとえ彼女がいても、突き放さずに二股をかけて付き合ってしまうこともありえるでしょう。

そして更に「俺ってモテるから」と思い込んだり、「モテる男は罪だなぁ」と悦に入り、浮気を正当化してしまうかもしれません。

あなたに対しても「俺のこと好きなんだろ?」という態度で接してくる、ナルシストタイプの男性がいたら警戒しましょう。

自信家で態度が大きい

自分に自信があり、「俺が声をかければ断る女性はいない」と思っている男性は、時に力試しのように女性に声をかけることがあるかもしれません。

また、自信家のあまり「浮気してもバレない」と考えたり、「バレても俺は許してもらえるだろう」というような自分本位の思い込みにより、浮気に罪悪感がないことも。

お金持ちや社会的地位に就いている男性は、恋愛に対しても自信を持っていることも少なくありません。

彼女は自分にベタ惚れだから、浮気がバレても許してくれるだろう……と考える場合もいるでしょう。

普段から女性に対して余裕がある態度を取っていたり、「すごい自信家だなぁ」と感じるような男性は、付き合っても悪びれず浮気する可能性があると考えておきましょう。

浮気しそうな男性に要注意

付き合う前でも、あなたに対する接し方や言動を注意深く見ることで、浮気しやすい特徴を持った男性を見抜けるでしょう。

付き合ってから後悔しないように、「あれ?」と思ったら先を急がずに様子を見るようにしましょう。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)