本命の彼女だと思って付き合っていたのに、いつの間にか彼女から降格させられていた……なんてことがまれにあるようです。
男性たちに聞いてみると、意外にもこういう気持ちになることは多いんだとか。
そこで今回は、彼女から降格される女性の特徴をご紹介します。
惰性で付き合っている
「長く付き合ってても飽きない関係もあるけど、惰性で付き合うようになるとダメですね。本命としての魅力がどんどんなくなって、遊びっぽくなっちゃう。会ってご飯食べてじゃあねみたいな」(26歳/アパレル)
付き合う期間が長いからといって刺激のない関係を続けていると、知らないうちに軽く扱われてしまうことも。
個性的すぎる
「好きになって付き合って、ちょっと変わってる子だけどそこがかわいいなって思ってたのにもうついていけない……って思ったことはありますね。服装が独特だったり、マイルールがたくさんあったり。
最初は合わせてたけど、疲れちゃって。でも新しく好きな子もいなかったから、しばらくは二番目っぽく付き合ってました」(27歳/広告)
好きになったときは欠点も魅力的に見えるもの。
でも付き合い続けるうちに、我慢ができなくなり、彼女降格に……。
付き合った後に体型が崩れてしまう
「付き合い始めた頃は女性としてすごく魅力的なのに、付き合っているうちにオシャレじゃなくなったり、体型が崩れたりする子いるでしょ。
そういう子とは恋愛関係を続けていられません。でも別れるのももったいないから体だけの関係にしておこうと思います」(25歳/ゲーム)
彼氏ができるまでは必死で、彼氏ができた途端に安心してしまう人もいます。
でも、本命でい続けるためには、付き合ってからも努力は欠かせません。
付き合ったからって安心しないで!
本命彼女に一度なれたからといって、その状態がずっと安泰だとは限りません。
付き合っていくうちに彼の気持ちも変化するので、ずっと彼の心を惹きつけておく必要があるようです。
彼女降格の後に待っているのは、寂しい別れだけですよ。
(大木アンヌ/ライター)
(オトナの恋活編集部)