付き合うなら誠実な男性がいいと考える女性が多いのではないでしょうか。

誠実な男性と付き合って損をすることは、なかなかないはず。

でも、彼が誠実かどうかを見極めるのは簡単なことではないですよね。

今回は、彼が誠実かどうか判断ができるチェックリストをご紹介します。

あなたの彼はどう?誠実な男性かわかるチェックリスト

約束を守ってくれる

約束を守るのは当然だと思われがちですが、意外と守れる人はそこまで多くないもの。

当たり前のことを当たり前にできるのが誠実な人です。

「〇〇へ行こう!」のような大きな約束だけでなく、ささいな約束も覚えていてくれるのは嬉しいですよね。

誠実な男性と付き合いたいのなら、まずは約束を守ってくれているかをチェックしましょう。

考えて行動している

なにか問題が起こったときに、きちんと責任をとれる男性は誠実だといえます。

考えなしに行動をしているのではなく、その後のどうなるかまで考えて行動しているのです。

なにも考えずに行動をしている人は、頼りなく見えてしまうもの。

そんな人と一緒にいても、いつかは悲しい思いをするのが目に見えています。

一緒にいて安心できるような、考えて行動をしている男性を選ぶようにしましょう。

会う時間を作ってくれる

誠実な男性は、彼女との時間を大切にする傾向があります。

どんなに忙しくても時間を作ってくれるはず。

仮に会えないほど忙しくても、「来週には落ち着くから会おう」と提案してくれることも。

忙しいからとそっけなくなったり、連絡が取れなくなったりする男性は誠実だとはいえないでしょう。

対等な関係を築けているか

誠実な男性は、彼女との「対等な関係」を意識しているそう。

「やってもらって当たり前」と考えることはないはず。

彼女に対して愛を持って接し、彼女にやってもらったことにはきちんと感謝できる人が多い傾向があります。

あなたが一方的に尽くしているような感じがするのなら、その彼は誠実だとはいえないかも。

逆に、対等な関係を築けるように思い合える男性は大切にしたいですね。

彼の行動がポイントに

彼の行動を見ると、誠実さがよくわかります。

あなたの彼はいくつ当てはまりましたか?

一緒にいて楽しく、幸せな気持ちになれたとしても、肝心の行動に誠実さがなければ意味がありません。

誠実な男性と付き合いたいなら、彼の行動を見直す必要があります。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)