彼氏とラブラブな期間はとくに楽しく感じるかと思います。

彼からの「好きだよ」や「愛してる」なんて言葉にうれしくなることもあるはず。

つい浮かれてしまいがちですが、ちょっと冷静になってください。

本気かどうかは、彼の行動に出ることがあります。

今回は、彼の本気度がわかる行動をご紹介します。

【本気度チェック】男性が大切な彼女にだけとる行動

先のことを考えている

彼が本気であるなら、2人の今後を考えたうえで行動をすることが多いようです。

なにも考えずに行き当たりばったりで行動する人は、そのときの感情しか考えていない可能性が高いです。

先を見据えて行動してくれる彼は、本気度が高いと言えるでしょう。

いい加減な対応をしない

彼と付き合っていくと、意見がぶつかることもあるでしょう。

そんなとき、あなたの意見を受け入れてくれていますか?

「そうだね、考えておくよ」や「今度ね」などと言われたあとに対応してくれるかどうかはかなり重要です。

口だけならなんとでも言えますが、その後の対応をしてくれる男性は少ないもの。

きちんと対応してくれるようであれば、彼は本気である可能性が高いです。

きちんと謝罪をする

対応がいい加減な男性は、本気度が高いといいづらいです。

彼が待ち合わせに遅刻したり、ドタキャンをしたりしたときに「今度埋め合わせるから」で終わっていませんか?

まずはきちんと謝罪をしてくれるかどうかをチェックしましょう。

本当に申し訳ないと思っていたら、丁寧に対応してくれるはずですよ。

お互いの理解を深め合う

デートを重ねていくごとに、お互いに相手の理解が深まっていくもの。

どんなものが好きか、なにをしたら嫌がるかなど……。

本気で好きな人であれば、「もっと知りたい」と思うはずです。

彼の興味が低い状態だと、あなたをたいして理解していないかも。

同じ温度でお互いを知ろうとできるのが理想です。

本気の恋をしたいのなら

恋愛をするなかで、ときめく気持ちは大事です。

しかし、ときめきだけでは幸せな恋はできません。彼の本気度が低いときっとつらい思いをすることになるでしょう。

彼と真剣なお付き合いをしたいなら、彼の行動に注目してみてください。

あなたを大切にしてくれているかで、彼の本気度が伝わってきますよ。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)