好きな人ができると、その人だけを特別扱いすることはありませんか?

その人にだけ優しくしたり、見る回数が増えたり……。

それは男性も同じです。男性が好きな人にだけする特別扱いには、どんな特徴があるのでしょうか。

今回は、男性が好きな人にだけする言動をご紹介します。気になる男性がいる人はぜひ、チェックしてみてください。

気付いてる?男性が【好きな人にだけ】する言動

とにかくほめる

人からほめられてうれしくならない人は、ほとんどいないはず。

恋をした男性は、好きな人に喜んでもらいたいという思いから、ほめることが多くなるようです。

さらに、恋をするとその人のことがさらによく見えていくもの。

このことから、自然と好きな女性をほめる機会が増えるようです。

男性からほめられる機会が多い女性は、その彼から好かれている可能性が高いといえるでしょう。

やたらと距離が近い

男性は、好きな人に「触れたい」と思う人が多いようです。

直接触れられる関係でなくても、少しでも近くにいたいと思うもの。

そんな考えから、気付くと近くにいたり、やたらとボディタッチされたりすることもあるでしょう。

なんかいつも距離が近いなと感じるのなら、その彼からアプローチされているのかもしれません。

いつもその人だけを気にかける

いつもその人だけを気にかける

いつも自分に気にかけてくれたり、助けてくれたりする男性はいませんか?

好きな人には優しくしたい、役に立ちたいと思う男性が多い傾向があります。

なにかを手助けするだけでなく、体調を気遣ってくれたり、見た目の変化に気付いてくれたりするのも同じです。

優しくすることで相手に好印象を与えられるうえ、好きな女性と接点を持てるので、この手を使う男性が多い傾向があります。

「なぜかいつも優しくしてくれるな……」と思う男性がいるようなら、その彼から好かれている可能性があります。

男性からの好意には気付けた?

好きな相手だからこそ、「こうしてあげたい」という気持ちが強くなるよう。

自分のことをアピールしたいという気持ちよりもまず、「好きな人に喜んでほしい」という気持ちが強くなるのです。

男性からそんな気持ちを感じるような行動をされたのなら、その彼からの好意があると考えてもいいのかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)