男女 耳打ち

片思い中の彼や彼氏など、ドキドキさせたい男性はいませんか?

でも、いざドキドキさせようと思うと、どうしていいかわからない方も多いはず。

そこで今回は、「質問」を使って、相手の男性をドキドキさせる方法をご提案します!

コレを聞かれると、男性はついドキドキしてしまう、そんなテクニックをまとめました。

【勘違いしちゃうよ♡】男性が「女性に質問される」とドキドキする内容はコレ!

「女性のどんなところ見てる?」

男性にもそれぞれ、「女性のココが好き!」という部分があります。

たとえば、キレイな髪や女性らしさを感じる体のパーツだったり。

どこに魅力を感じるのか質問をすれば、色っぽい雰囲気にもなるので、おのずと男性もドキドキするようです。

男性に、「こういった話題を自分と話すのが嫌じゃないなら、恋の可能性もあるのかな?」と期待させることができます。

また、男性が自分からは言い出しにくい好みを打ち明けられれば、きっとあなたに親近感を覚えるはずですよ。

「私ってどんな印象?」

「いつも元気で明るい」や、「みんなに優しい」など、どんな人かイメージできるのを想定した質問です。

この質問は、知り合ってから何回かプライベートの時間を過ごした経験があり、少し打ち解けたくらいにするのがいいでしょう。

また、職場が違うなら、「仕事中の私ってどんな感じだと思う?」と聞いたり、職場が同じなら、「家でどんなふうにくつろいでると思う?」と聞いたりして、想像を膨らませるのもありです。

こうかな、ああかな、と想像しているうちに、気づいたころにはあなたにドキドキしているはずですよ。

「好きな女性のタイプは?」

いっけん、普通の質問に思えるかもしれません。

しかし、2人きりでいるときに質問されると、男性はドキドキするようです。

この質問でなくても、「恋愛」に関する話題を出されると、男性は目の前の女性にとって、自分が恋愛対象なのかも?という期待をするところがあります。

元カノの話題や、彼女の有無や、理想のデートなどの話題でも、「どんな女性がタイプなの?」という質問は、「私はあなたの恋愛対象になる?」と聞かれているように感じるもの。

無意識のうちに、ドキドキするようですよ。

「~とかってする?」

「~とかってする?」

相手の男性の好きなものについて、もう一歩踏み込む質問です。

たとえば、海や山へ行くようなアウトドア好きの男性なら、話に一歩踏み込んで「サーフィンとかする?それとも釣りとか?」と聞いてみるのはどうでしょう。
楽器をなにかしているなら、バンドや演奏会の経験を聞くのもおすすめです。

こうした質問をすれば、男性は、「自分に興味を持ってくれていんだな」と実感できます。

恋愛関係に発展する可能性も……と想像し、ドキドキすることもあるのです。

「私もやってみたいな!今度教えてくれない?」という会話にもつなげられるので、オススメですよ。

会話で彼をドキドキさせて

ご紹介した質問をすれば、自分の存在を、彼の心に強く大きくできるはず。

しかし、ドキドキするとのは、答えるのに少し勇気が必要です。

「そうなんだ~答えてくれてありがとう!」と言って、感謝をプラスして、さらに良い関係を築いてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)