男性がどんな女性に惹かれやすいのかわかれば、気になる彼に上手にアプローチできますよね。

モテる女性の特徴を知って、自分の言動に取り入れるチャンス!

そこで今回は男性陣に、本能的に惹かれる女性の特徴をご紹介します。

【メロメロモード♡】男性が本能的に「惹かれる女性」の特徴って?

笑顔がまぶしい人気者

「人当たりのいい彼女は、いつも賑やかで楽しそう。次第に、僕にもその笑顔を向けて欲しいと思うように。いつか、あの子が俺の彼女って自慢できるような関係になりたいなぁ」(22歳男性/学生)

男性は、ステキな笑顔を見て、女性にキュンとする傾向があります。

みんなの輪の中心で笑う女性は特別輝いてみえるようです。

いつか自分の彼女になったときに自慢したい……そんな憧れを抱くところがあるよう。

いつも笑顔で、楽しく過ごせるよう、周囲の人たちへの接し方を見直してみるのが大切ですよ。

ちょうどいい天然さを持っている

「同僚女性の洋服にタグがついていたのを発見。声を掛けたら、シーっと口の前で指を立て、恥ずかしそうに背中を向けてきました。タグをとってあげたら満面の笑顔に。シッカリしているのにかわいいミスはズルいですよね」(28歳男性/メーカー)

普段はしっかりしているのに「意外なところでミスがある」「じつはおっちょこちょい」。

そんなギャップがある女性に、弱い男性は多いようです。

自分の前だけで見せるいつもと違ったドジっ子な彼女にキュンとするところがあります。

そんな隙がある女性は、思わず守ってあげたくなる女性の代表的な存在ですよ。

フットワークが軽い

「友人数名と遊びのプランを立てているとき、釣りの提案をしたら面倒くさそうな友人たちの中で、彼女だけがのってくれました。みんなが楽しめる方法を一緒に考える協力的な態度にキュン。現地で楽しむ姿もかわいく見えました」(24歳男性/建築)

男性にとって自分の提案を受け入れてくれる女性はとても魅力的に映るそう。

自分のことを肯定してくれる女性は一緒にいると安心できるのだとか。

好きな男性にアピールしたいなら、彼の提案に対して面倒くさがらずにのるフットワークの軽さは大事なようです!

自分の魅力を日頃からアプローチして

男性にとって魅力的な女性の特徴をご紹介しました。

彼らは、女性のふだんの言動を意外とよく見ている傾向があります。

そのため、いきなり「好き」と迫るよりも、日常の過ごし方からアプローチする方法もあるので、これを機に普段の生活態度も見直しておきたいもの。

これらを意識して行動すると、ぐんと出会いが増えるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)