女性は男性よりもメイク術や画像加工で外見を工夫できるので、
少しでも印象が良くなるように色々とやってしまいがちなんですが、
これって男性から見ると意外に逆効果だったりするんです。

SNSをうまく活用して気になる男性に好印象を与えたり、
出会いを求めている男性からアプローチされるために、
今回はSNSで男性にウケやすい写真の撮り方についてご紹介したいと思います。

ネット婚活の攻略

女性らしい曲線を意識する

基本的に男性が写真で注目するところは男性にはない“女性らしさ”です。
女性らしさというのは例えば肩やウエストなどの曲線部分であったり、
耳から首元にかけてのラインであったり。
女性らしい柔らかさと愛らしさを感じられるかどうかがポイントなります。

身体のラインを必要以上に強調しなくてもいいですが、
少しフェミニンな服装で写真撮影した方が男性からの好感度は上がります。

 

メイクはナチュラルに

SNSで綺麗に見せようと気合を入れて濃いメイクをして写真を撮る方もいらっしゃいますが、
これはかえって男性への印象を悪くしてしまいます。

男性は基本的にナチュラルメイクを好む傾向があるので、不自然なアイメイク、濃いリップ、
なじまないファンデをつけているとそれだけで倦厭されてしまう可能性があります。

しっかりメイクをすることは大切ですが、
あくまでも濃いメイクと思われない程度に控えめさをキープすることがポイントになります。

 

髪型、髪色は落ち着かせて

髪色、髪型もメイクと同様に落ち着いている方が好感を持たれやすいです。

SNSという性質上、どうしても男性もあなたの印象を写真から判断してしまうので、
金髪やメッシュなどにしていると「ちょっと怖い人なのかな……」と思われてしまいます。

 

おわりに

いかがでしたか?

基準は人それぞれに異なるので、
すべての男性が上記の項目に当てはまるとは言い切れませんが、
SNSの写真で男性からのアプローチが変わることもあります。

リアルの出会いだけでなくSNSで出会いのきっかけを作ってみたい、
という方はこの機会にプロフィール写真を見直してみるのもいいでしょう。(まりまりあ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから