男心が分かっていれば、恋のチャンスを掴みやすくなるはず!

そこで今回は、男性がひそかに出す「脈ありサイン」をご紹介します。

案外あなたの周りに、好意を持っている男性がいるかもしれませんよ……?

【恋のチャンス!】彼がひそかに出す「脈ありサイン」とは?

前より自慢話が増える

本命女性に対し、つい自慢話ばかりする男性って少なくありません。

その発言の裏には「いい男だと思われたい」「認められたい」という気持ちが隠れていることもあるようです。

もし気になる彼にそんな様子が見られたら、彼の話を肯定してあげましょう。

そうすることで、あなたの好感度はさらにアップするはずですよ!

弱みを隠そうとする

好きな女性の前では、できるだけカッコいい自分を見せたいもの。

そのため、彼ができるだけ弱みを隠そうとするなら脈ありの可能性大です。

いままで会話に出てきた「彼のカッコ悪い姿」を隠したり、話したがらなくなったりするのも同じ心理でしょう。

弱みを隠そうとするあまり、彼が話をごまかそうとするかもしれません。

そんなときは、あえて深く追求しないというのも大事ですよ。

気付いたら近くにいる

彼は、気付いたら隣に座っていたり、話すときの距離が近かったりということはありませんか?

もしそんな様子が見られるなら、あなたを異性として意識している可能性大です。

もっと近付きたい、仲良くなりたいという気持ちが大きいからこそ、物理的にあなたと距離を縮めたいと考えるのでしょう。

あなたも彼に好意があるなら、彼が近寄ってきても拒まないようにしたいですね。

会話が質問ばかりになる

会話が質問ばかりになるのも、彼の脈ありサインでしょう。

そもそも質問するのって「あなたのことをもっと知りたい!」という心理が働いているからこそ。

もし気になる彼が質問ばかりしてくる場合は、めんどうがらずに丁寧に答えるのがベターです!

デートのお誘いが慎重になる

友達だと思っている相手なら、気軽に遊びに誘うことができるでしょう。

しかし、彼のなかであなたを異性として意識すればするほど、デートのお誘いは慎重になるはずです。

それに断られても傷つかないように、あえて保険をかけるような言い回しを使うこともあるよう。

「よかったら○○行かない?」「次の休み空いてる……?」など、探るような誘い方をされるなら、あなたは彼の本命かもしれません。

恋のチャンスを逃さないで!

もし男性の脈ありサインに気付かずスルーしてしまったら、もったいないですよね。

それに、男性からの好意に敏感になることで、恋のチャンスも舞い込んできやすくなるはず。

普段から、気になる彼の言動の変化をじっくり観察してみてくださいね!

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)