「かわいい魅力」もいいけれど、いくつになってもモテるのは「キレイな魅力」を持っている女性でしょう。

そこで今回は、いつまでも「キレイなお姉さん」の特徴をご紹介します。

異性からも、同性からも愛される女性のヒミツを探ってみましょう!

【思わず夢中!】いつまでも「キレイなお姉さん」の特徴とは?

言葉遣いが丁寧

キレイなお姉さんは、言葉遣いが丁寧な人が多いです。

やはり、いくら身なりに気を配っても、言葉遣いが乱れていると好印象は与えにくいですからね。

相手が聞き取りやすいよう、ゆっくりハッキリ話してみましょう。

少し気に掛けるだけで、優雅でやさしげな印象になるはずですよ!

髪の毛がサラサラ

女性のサラサラな髪に魅力を感じる男性は少なくありません。

どんなに美人でも、髪がパサパサではもったいない!

トリートメントをしたり、きちんとドライヤーをかけてから寝たりなど、日々コツコツ積み重ねていきましょう。

そうすることで、キレイなお姉さん度はグッと上がるはずですよ。

自分に合ったメイクをする

メイクって濃すぎても薄すぎてもいけないため、加減がなかなか難しいもの。

キレイなお姉さんの多くは、この加減がとても上手です。

たとえば、ファンデは薄付きだけれど保湿はしっかりする。

まつげはベースとマスカラ、コームで1本1本丁寧に仕上げるなど。

こんなふうに、手間をかけて自分にぴったりのメイクを見つけてみましょう!

服はフェミニンなアイテムを混ぜる

カジュアルなファッションでも、どこか一点にフェミニンなアイテムを取り入れるのがオススメ。

たとえばパーカーにデニムという恰好でも、ボトムスは体のラインが出るスキニーを履くなど。

ちょっとの工夫で、キレイ度はかなりアップします。

ほかにも、シンプルな落ち着いた色味を取り入れたほうが落ち着いて印象を与えるはずですよ。

ちょっしたことで印象アップ!

「キレイなお姉さん」は、落ち着いているけどなぜか目を引くような魅力があふれています。

ただこの魅力は、一朝一夕で得られるものではありません。

今回ご紹介した「ちょっとしたこと」を試しながら、あなたの魅力をもっと輝かせてくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)