意中の彼は、私を本命視してくれているんだろうか……。

片思いをしているときは、そんな悩みが尽きないもの。

そこで今回は、男性が「本命にしかしないこと」をご紹介します。

この言動が見られたら、あなたが彼の本命かもしれませんよ!

【男心をチェック!】男性が「本命にしかしないこと」とは?

自分の親友や家族に紹介する

多くの男性は、どうでもいい相手にわざわざ自分の親友や家族の話をしません。

そのため彼からその話題が出たり、親友や家族に紹介したいと言ったりするなら、かなり本命度は高いでしょう。

ただ彼の友達に紹介されたとき、彼が「男友達とあなたをくっつけたい」「かわいい女友達を紹介してほしい」と考えている場合もあります。

彼が本気で自分のプライベートを知ってほしいのか、それともただ調子がいいだけなのかは、しっかり見極める必要があるでしょう。

自分の「お気に入りの場所」を教える

本命女性には、できるだけ自分のことを知ってほしいと思うもの。

でも彼との関係が深まってくると、彼が自分だけの「お気に入りの場所」をあなたに教えてくれるかもしれません。

それは、かなり本命度が高い証拠。

もし彼に「今度、連れていきたいところがあるんだ」「僕らだけの秘密ね」なんて言われたら、今後の進展を期待してもいいでしょう。

目が合わない

男性のなかには、目の前の女性が好きすぎるあまり目を合わせられない……という奥手なタイプも多いです。

それに目を合わせられないどころか、無意識にそっけない態度を取る男性もいます。

そんな彼の様子を見ると、女性は「私といると退屈?」「もしや嫌われた?」と不安になるでしょう。

しかし彼も、あなたとの距離感に慣れてくれば、だんだん心を開いてくれるはず。

そのタイミングを気長に待ってみるというのもアリかもしれませんよ!

短時間でも会いたがる

本命女性と会えるなら、たとえ10分でも嬉しい!という男性は少なくありません。

もしスケジュールが合わなくても、代替案を考えたり、会えない時間を楽しむ方法を考えたりしてくれるもの。

彼からそういう熱意を感じられるなら、あなたの本命度はかなり高いはずですよ!

彼の本命サインを見逃さないで!

もし彼が「本命にしかしないこと」をたくさんしてくれるなら、彼のなかであなたの存在は「特別なもの」になりつつあるのでしょう。

ただ、そんなサインは意外と見逃しやすいもの。

今回ご紹介したことを覚えておいて、彼にそんな言動が見られるかどうか、細かくチェックしてみましょう!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)