彼にとって、私は脈あり……?

とくに片思いの人は、こんな不安がよぎることも多いでしょう。

でも、直接確かめるのはかなりハードルが高いもの。

そこで今回は、男性が好きな女性にだけ送る「本命LINE」をご紹介します!

【好きな子だけ!】男性が送る「本命LINE」とは?

近況を一番に知らせる

「仕事がうまくいったり、いいことがあったときは、好きな子に一番に伝えたくなります。
あえてパッと伝えることで『君は僕にとって特別な存在なんだ』ってアピールしたい気持ちもある」(25歳男性/会社員)

LINEは、お互いの「いま」を共有できる便利なツール。

もし気になる男性が、「いま○○だった!」「一番に見せたくて写真を送っちゃった!」などタイムリーなメッセージをたくさん送ってくる場合。

その場合は、彼なりの本命サインかもしれません。

たくさん褒める

「好きな子に振り向いてもらいたいから、できるだけ褒めるようにしてる。
たとえば『○○似合ってたよ!』とか、『今日、いつもよりかわいかった!』みたいなことを言ってる。
そうやって、その子のなかで僕の好感度を上げたいんだよね」(28歳男性/飲食)

自分が褒めることで、好きな子が喜んでくれたり、好意を持ってくれたりするかも!と考える男性は多いようです。

もし彼が、なんでもかんでも褒めてくれるようなら、彼とのメッセージをよく見極めてみましょう。

また、彼に褒められたときは、「ありがとう!」「うれしい!」なんてポジティブに返答するのがベターです。

「○○ちゃんだけだよ!」

「好きな子には、できるだけ特別感を伝えたいんですよ。
だから『そんなこと言ってくれるのは、○○ちゃんだけだよー』みたいなことをよく言いますね。
ちょっと照れるけど(笑)」(30歳男性/公務員)

気になる男性から、特別な存在だと思ってもらえたら嬉しいですよね。

もし彼があなたを特別扱いするような言動が見られたら、素直に感謝の気持ちを伝えましょう。

そうすれば、彼はもっと「あなただけ」にいろいろなことをしてくれるはず!

深夜のLINEは翌日に回す

「好きな子とのLINEって、楽しすぎて夜中にまで及んじゃうことがあるんですよね。
でも好きな子に夜更かしさせたくないから、あまりに深夜になったら『また明日話そ!』って切り上げます」(33歳男性/フリーランス)

本命女性だからこそ、彼があなたの健康に気を配っている可能性もあります。

また好きな子に「気遣いができる男」と思われたい、という心理が隠れていることもあるようです。

もし彼にそんな様子が見られたら、「明日は○○の話をしようね!」なんて翌日のLINEが楽しみになるような言葉を添えるのがオススメ。

そうすれば、彼は一日中あなたのことを考えてくれるはずですよ!

恋のチャンスを逃さないで!

男性のタイプによって、本命LINEは様々に異なるようです。

もし彼と会えない時間も、LINEのやり取りをもとに彼の本気度をはかってみましょう。

今回ご紹介したようなサインが見られれば、あなたは彼のなかで特別な存在になっているはず!

恋のチャンスを見逃さないように、しっかりとチェックしてみましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)