意中の彼から、LINEの返信が来ない……!
そんなときは、つい不安でいっぱいになることもあるでしょう。
でも、どうしたら彼から返信してもらえるのでしょうか?
そこで今回は、男性から「返信したくなるLINE」の特徴をご紹介します。
LINEだけそっけない
「デートのときはイイ感じなのに、LINEはそっけない……みたいな子ってつい気になっちゃうんですよね。
その理由が知りたくて、僕からLINEしちゃう」(27歳男性/営業)
2人きりのときは仲良しなのに、なぜかLINEではそっけない……。
そんな女性に対し、「どういうこと?」と興味をそそられる男性がいるようです。
いつも気になる彼に振り回され気味……という女性は、あえてこんなLINEを送ってみるのもアリですよ!
夢中になっているものの話をする
「気になる子のLINEでは、いつもその子が熱中している趣味の話をしてくれるんです。
俺の知らないことを知れるから、いつ話ても刺激的なんですよね。
だから、俺から話を広げるようなメッセージを送ってます」(26歳男性/販売)
いつも同じような話題ばかりよりも、いろいろな発見ができる話題のほうが楽しい!という男性もいるようです。
それになにかに夢中になっている女性って、周りから見てキラキラ輝いて見えることもあります。
そのため、いつも刺激的な女性と「もっと話したい!」と考える男性も多いのでしょう。
彼を否定しない
「昔、好きな子にLINEで失敗談をしたら『だからダメなんだよ』とか『なんでできないの?』とガッツリ否定されたことがあったんですよね……。
もうそれがトラウマになっちゃって、恋心が一気に冷めちゃいましたね。
彼女にするなら、そういう否定をしない子がいいなあって思う」(27歳男性/広告)
一度でも相手に否定されると、「また否定されるかも……」と彼が身構えてしまうことがあります。
そのため彼からLINEをしてもらうには、普段から否定するようなワードを避けるのがベター。
そうすれば、「この子にならなんでも話せる」と彼から信頼してもらえるはずですよ。
弱みを見せる
「同僚がものすごく頑張り屋さんなんですが、抜けているところも結構あるんです。
ある日その子から、悩みごとを相談されたことだあって。
その後うまくやれてるかな?って、気付いたらその子のことを考えるようになりましたね」(30歳男性/不動産)
「あれから、あの子どうなったんだろう?」と気になる女性も、男性からLINEしてもらいやすいようです。
そんなふうに思ってもらうには、彼に弱みを見せるのが有効。
なにごとも一生懸命で、弱ると自分を頼ってくれる。
そんな女性に対し、男性は「つい構いたくなる」のかもしれませんね。
連絡が途切れる
「毎日のように来ていたLINEが急に途切れると、『なにがあったんだろう?』と気になりますね。
連絡が取れなくなってはじめて、自分はその子とのLINEを楽しんでたんだなってことが分かった」(27歳男性/営業)
男性のなかには、追われるより自分が相手を追いかけたい、ハンター気質の人も少なくありません。
彼がそういうタイプの場合は、突然LINEを断ってみるというのも一つの手。
あまり女性からのLINEが続けば、彼もそれが「当たり前」になっているかもしれません。
そんなときこそ連絡を一度ストップして、彼のリアクションを観察してみましょう。
思わずLINEをしたくなる女性に!
片思いをしているときって、つい彼のLINEに振り回されてしまいがち。
でも本当は、彼からもLINEがほしいですよね。
そのためには今回ご紹介したポイントを押さえて、彼が思わず返信したくなるようなLINEをめざしましょう!!
(なつくま/ライター)
(愛カツ編集部)