特別な美人じゃないのに、いつも男性から真剣交際を申し込まれる女性っていませんか?

そろそろ結婚前提のお付き合いもしたいな……と考える女性にとって、そんな女性のヒミツは気になるところ。

そこで今回は、男性が「本気で恋する」女性の特徴をご紹介します!

【結婚も考える!】男性が「本気で恋する」女性の特徴とは?

素直な気持ちを伝えられる

彼とのデートで緊張しているとき、彼に「緊張してる」と言葉にできますか?

男性が本気で恋をする女性は、こういうときに自分の素直な気持ちを相手に伝えられるようです。

それに自分の気持ちを彼に表現できる女性は、彼の前でありのままの自分を見せることもできるでしょう。

そんなふうに気を許してくれている女性に対し、男性は「もっと大事にしたい」「守ってあげたい!」という気持ちになることもあるようです。

会えないとシュンとする

気になる彼となかなか会えないと、寂しい気持ちが募っていくでしょう。

そんなとき彼に「会いたい会いたい攻撃」をするよりは、シュンとした様子を伝えるほうが効果的です。

たとえば忙しいからとデートを断られたなら、「そっか……。会いたいけど我慢する」と伝えてみるなど。

このような健気な姿を見た男性は、「今度はこの子のために、ちゃんと時間を取ろう」と大事にしてくれるでしょう。

彼の頑張りを応援する

彼が悩んでいるときや落ち込んでいるとき、「○○くんなら大丈夫」と応援してくれる女性も、男性から本気の恋をされやすいです。

逆にNGなのは、「なんで○○しないの?」「○○しなよ」と矢継ぎ早にアドバイスすること。

なぜなら、彼のプライドが傷つくリスクがあるからです。

アドバイスよりも「応援してるね」「できることがあったら言ってね」など彼の頑張りを後押しするような言葉がオススメ。

そうすれば彼も、トラブルに立ち向かう勇気が湧いてくるでしょう。

「好き」の言葉を求めすぎない

男性のなかには、いろいろな感情が邪魔して「好き」と言葉にできない人も多いもの。

でも気になる彼から好意を感じられないと、女性側からすると不安になることもあるでしょう。

そんなとき、できるだけ「好き」で彼の好意を確かめようとしない、というのが一つの改善法です。

ただ、もし彼から「好き」と言ってくれたなら、「ありがとう」「そう言われると安心する」と彼に伝えるのもOK。

そうすれば、彼もあなたのなかでの「好き」の重要性に気付いてくれるかもしれません。

素の自分を出していこう!

気になる彼と一緒にいると、つい緊張から本来の自分を出せないこともあるでしょう。

しかし、今回ご紹介したように自然体のあなたを見せることで、2人の関係が一気に進展することだってあります。

自分にできそうなものから、試してみてくださいね!

(阿部田 美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)