言葉でいくら「好き」と言われても、行動からも愛情を感じられないと不安になるもの。

じつは、こういう悩みを抱える女性って結構多いです。

そこで今回は、男性の「本命サイン」が表れる言動をご紹介します。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

【彼の愛はホンモノ?】男性の「本命サイン」が表れる言動とは

合鍵を渡す

彼が一人暮らしをしている場合、合鍵を渡すというのも本命にしかしない行動です。

合鍵は浮気相手にはもちろん渡せませんし、たとえ彼と仲良しでも信頼関係が築けていない限り渡せないもの。

彼から合鍵がもらえたということは、基本的に「いつでも家に来ていいよ」という気持ちの表れです。

それだけ彼にとって、あなたが大事な存在になっているのでしょう。

周囲の人に紹介する

好きな人への愛情が強くなると、周囲にも紹介したくなるもの。

それはあなたにも、自分の大事な友だちや家族と仲良くしてほしいと思うからでしょう。

とくに彼の両親や兄弟に紹介するなら、本命度はかなり高いはず。

本命のさらにその先の「結婚」を意識しているのかもしれませんね。

SNSのアイコンを「あなた仕様」にしてくれる

LINEをはじめとしてSNSって、彼の両親や職場の人、さらには元カノだって見ている可能性が高いですよね。

そのため彼に「アイコンをツーショット写真にして」と言って、本当にしてくれるなら本命の可能性大。

もしツーショットが難しいなら、ペアアイテムや彼女単体の写真など、とにかく「彼女がいる感」があるアイコンを提案してみましょう。

ただ、職場での体裁などでどうしてもできない場合もあります。

彼のキャラや言動から、これらを提案しても大丈夫かどうかチェックしてみてくださいね。

本命には特別扱いする!

彼にとってあなたが本命なら、やはりほかの人とは違う特別扱いをしてくれるはず。

今回ご紹介したことは、彼が本気で恋をしていないと表れない言動です。

そのため、もし一つでも当てはまったら本命の可能性はかなり高いはずですよ!

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)